SSブログ

八幡神社 [○○○日常○○○]

160701_1204~01.jpg
さすがに7月ともなると暑くなってきましたね…
長い間歩いてないので、久しぶりにお散歩に出かけました。
私の住んでいる所は地下鉄沿線なのですが、一駅分歩くと
隣町に、巨大なショッピングモールを抱え込んだ
巨大団地&高層マンション群の土地開発の歴史が浅い
居住区があります。
消防署や警察・病院・いつくもの小学校・中学校
保育園と幼稚園…
バスで行くと、その団地群をぐる~りとまわるので
かなり遠回りな終点…かといって、徒歩だと20分強
でもまあ…色々あって面白いし、便利なので
バスと徒歩駆使して時々買い物に来ているのですが…

脇道を入った所に静かな神社を発見しました。
しかも、源氏の氏神様である八幡神社じゃないですか~!
もちろん私の近所にも神社はあるのですが、お祭りと初詣に
行っただけで、あまり行ってないのですが…
やっぱりお散歩コースにあると嬉しいなぁ。
今回ショートカット出来る近道も見つけちゃったしね。

暑い時期はバスで…すごしやすい季節の時には歩いて
行きたいと思います。
引越して約1年…住み慣れてきた街なので、少しずつ歩いて
色々と知りたいなぁと思っています。
しかし、本当に23区内とは思えない農業地区なんで
歩いていると延々とトウモロコシ畑とか広がっていたりする…
都会っ子チャンなもんで、こういうのどかな風景に
ちょっと感動しちゃったりするのだな~
で、その畑の一本表の通りは、バス通りなんで、この裏が
畑だなんてとても思えないという…うーん。いいなぁ…

だんだん好きになってきましたね。

今日は、探し物…たまたま注文しようとした筆ペンが
どこの画材通販にも画材屋さんにもなくて、メーカー確認したら
廃版という文字がΣ( ̄ロ ̄|||)
歩きで行ける範囲(徒歩30分圏内)の文具店を
6件ほど回ったのですが、そもそもが取り扱ってない店も多くて
最後の一件で発見~在庫限りだと言うので買い占めてきました。

160701_1454~01.jpg
おまけに友人知人にスクランブルかけたので、情報も入ってきてて
一件だけ在庫かなり抱えた通販があったので、そこで大量注文で
買い占めて…
ご実家周辺で発見してくれた方もいたりで、当分は大丈夫な数が
揃ってきましたo(^-^)o
これから、帰省&地方追っかけツアーという友人や、学生時代の
友人たちの協力もあって、頼もしいですね♪
本当にありがたい事です(ノ◇≦。)
見つからなかったけど、色々探してくれている友人たちにも
感謝感謝です(ノ◇≦。)
やっぱり私は1人では生きてないのだなぁ…

代替品が何かないかしら~と思って、それも今回いくつか
買ってきたので、試してみたいと思います。


nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。