SSブログ

アナログ温度湿度計 [☆☆☆お仕事☆☆☆]


タニタ アナログ温湿度計 置き掛け両用タイプ/マグネット付 ブルー TT-557-BL

タニタ アナログ温湿度計 置き掛け両用タイプ/マグネット付 ブルー TT-557-BL

  • 出版社/メーカー: タニタ(TANITA)
  • メディア: ホーム&キッチン


一日のうちに時計と同じくらい何度も確認するのが
室温&湿度…普通そんなにしないもの?
私はかなりこれは重要で、適温もさることながら
湿度にはすごく神経使っているみたい(・_・;)
それというものアナログで作業しているので
紙が水分吸うと作業効率がとたんに悪くなるのだ。
下絵中だと湿気がひどい部屋だと下絵が消しゴムで
消えにくくなるし、ペン入れ中だとインクがにじむ。

30Pくらいの読み切り描いている頃には解らなかったけど
100P超える原稿の厚みを見れば歴然と、水分含んでいると
封筒に入らないくらいになっている事がある。
私が神経質すぎる?え~~そんなはずないと思うけど…
実際に測ってみると、湿気が70%超える部屋になんか
原稿おいていると1.2倍くらいの厚みが増えているんだよ~
コピー用紙だって湿気含むとコピー機に紙が
詰まりやすくなるし…プリンターだってインクがにじんだり
紙が詰まったりするよ~
今ある物は、ちょっと見にくいのでいいものをずっと探してて…
デジタルの時計とかカレンダーとかついているモノがいいんだけど・・・
木製のモノを探しているのでなかなか気に入ったものがないので
とりあえず、見やすさを優先にした温度・湿度計を
買ってみました。



共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。