SSブログ

やっぱりそうなのよね [○○○日常○○○]

なんか、世間はヒアリと般若みたいなタレントの話題で
持ち切りらしいですね・・・・
ニュースはNHKしか見ないもんで、知らなかった(゚Д゚;)
あんな事になっちゃってたのか(゚Д゚;)
ワイドショーやっている時間に寝ているか(*´艸`*)
録画した海外ドラマ観ていると、世情に疎くなります。

ヒアリはニュースで連日あちこち見つかってたので
生態系壊される前になんとかして~~
本格的に外来種対策して~~~と願っていたけど…

アチラは、カウンセリングが必要だと思うけど…
多分家族はとっくに試みて失敗に終わって、
無力感で調停に持ち込んでいるんだろうな。

お金もヒマも有り余ってて、やる事もやりたい事も
他にないんだろうな・・・・。
目的も目標もないから、ああいう事しちゃうし
自分が被害者だと思い込んでいるから、タチ悪くて
攻撃的になっているんだよね。
忘れてないか?攻撃しかけた時点で加害者なんだよ?

テロリストと同じ発想だよね?
テロリストは自分が被害者…というか正義の為にやってて
我々がテロリストにならない事が、テロ攻撃をされているのと
同じだと思っているからこそ、テロリストなんだよ。

テロリストたちは、拷問や無差別攻撃で何人も被害者を
出してしまう事を正義だと思っているんだよ?
動画配信して正義だと思っているのは、
この発想と同じ気がするのは私の気のせい?

所詮、お金持ってようが、風水で完璧な家を建てようと
幸せになれるかどうかは別の話なんだな~
やっぱり幸せになれるかどうかは、当人次第で
どんな事が幸せなのかを把握してない人って
ああいう事に陥りやすいよね。

前にラジオで伊集院さんがすごく良い事言ってて
彼は当時高校を中退して落語家に弟子入りして
師匠のお家のネコさんの吐いたものを片付けている中、
同い年の清原は、甲子園で活躍してホームランをガンガン打って
その後の活躍は知らない人がいないほどの活躍だったけど
今はあれでしょ?

小室さんは、濡れ手に粟で出す曲出す曲が売れまくって
印税大臣で、いい気になり、何人もの若い女の子を傷つけて
追い込んでいる人生だったのに、今ではああでしょ?
苦しい時を無償の愛で支えてくれた奥さんだからこそ、
今は彼が奥さんを「支えさせてもらえる」っていうチャンスを
与えられたから、彼はまだマシなんじゃないかと思うけど…
(こういう挽回のチャンスでさえもない人も多いんだよね)

伊集院さんは野球が大好きで大好きで、毎年沖縄のキャンプに
二軍の選手の練習合宿を見に行くほど野球が好きなのに
これまでの人生でホームランなんか一度も打った事はないというの。

小室さんが大金稼いで、ふんぞり返っている時の
貯金額はタレントとしては夢のない金額だったのかもしれない。

でも、同い年のこの三人どうだろう。
やっぱり大きい成功にはそれなりのリスクがあって、
伊集院さんはコツコツと自分の仕事を一生懸命やってきて
他人を傷つけたり、不幸に陥れたり、傲慢になる事もなく
ひとつひとつ成果を出して来たおかげで、
大好きでやりがいのあるラジオで
今は帯番組のメインパーソナリティを任されている。
もっと早く任されても良い気がしちゃうくらいの人だけど
タイミングがそうだったんだろうけどね(・_・;)
伊集院さんの場合、内助の功も大きい気がしちゃう(*´艸`*)
奥さん好きな事がヒシヒシ伝わるし(*´艸`*)←そこがいいのよね~

そこで、
「オレはホームランなんか今までの人生で一度も打った事がないけど
ホームラン打てなくなる事を薬で解消しないといけなくなるなら
ホームランなんか打てなくていいや」って言ってたの。

つまりね、彼は野球が好きで大好きだけど、自分の身分相応の楽しみ方が
出来ていて、最終的には野球に対する想いが、清原よりも熱いって事なんだよ。
そこまでして、自分の人生さえも持ち崩すなら、成功はいらないって
事なんだよね。

私自身と言えば、やっぱりゾッとするような裏切りにも遭ったし
自分自身もお世話になった先生に、とても迷惑をかけてしまった事も
あったけど・・・
コツコツと地道に頑張るしかなくて、一作一作を精一杯
その時の力の出せる限りで仕上げるしか出来ないんだけど
諦めていた夢が5年以上?もっとかな(・_・;)叶ったり…
色々な事で実績を積む機会をもらえている気がする。

成功するとともに、傲慢になったり、いい気になって威張り散らしたり、
今までお世話になってきた人たちに、ひどい事をしちゃう人も
何人も見てきたし、そういう話も聞いてきたので
自分は絶対にそうなるまいと言い聞かせる機会を貰えている。
こういう体験やこういう話を聞けるって事は、自分を戒める
チャンスなんだよね。

自分は完璧な人間じゃないので、相手に完璧を求めるのは
傲慢であって、相手を想いやれるような人間になりたいよね。
私も風水実践して長いけど、完璧になんか出来ないモノだし
完璧にやろうとすると、お金も時間もかかる。
出来る事だけ実践して、自分の好きな空間を作ればいいのだし
私には残念ながら経済力がないので、自分のお金の許す範囲でしか
出来ないんで、無理はしない事にしているの。
他人にも一切強要しないし、するつもりもないし。

般若の顔になっちゃったタレントさんは、自分が完璧だと
思い込んでいる傲慢さがある事に気が付いてないし
他人に対して攻撃しちゃうほど、自分の行動に対して
無駄な自信を持っているから、孤立してっちゃう。
ワイドナショーで一回だけ動画放映してたので観たけど
なんか、哀れすぎて気の毒。
前は年齢よりも若く見えてキレイだったと思うし、
あんな人相じゃなかったはず。

夫婦間の事は当人たちにしか解らない事だから、
ああやって外に発信しても意味がない事に
いつ気が付くのか知らないけど、誰も周囲がそれを
止めてくれないで、面白がって泳がせているって事はさ
周囲に本当に彼女を本気で愛してくれる人がいないって事だよね。

自分が孤独なのは自分のせいです。
自分の環境は全部自分の責任で、自分の周囲にろくな人間が
いないとしたら、それは自分もろくでもない人間なんだよ。
同じレベルでしか人は集まらないから。絶対に!

ああやって利害関係でしか傍に人がいないという事は、
彼女も利害関係でしか、相手を扱ってないって事だよ。
絶対に自分が悪くないと言い張れるって事自体が傲慢だよ。
傲慢な人間の周囲には人は集まらないと思うけどね。
集まるとしたら金とか利害が発生している人だけ。

これって自分の周囲にいる「人」じゃなくて
自分の周囲に「存在しているだけ」だからね。

こういうの還暦過ぎても達観出来ないとしたら、
よっぽど恵まれた人生の中で、多少の苦労をものすごい苦労みたいに
大袈裟に受け止めてきただけで、何も乗り越えてないって事だよね。

あれじゃ誰も近寄らなくなるよね。
ヒアリの方がマシかも。駆除できるもん。


共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。