SSブログ

ハンドメイドなグッズ [☆☆☆お仕事☆☆☆]

160604_0433~01.jpg

かわいいでしょ?
実はコレ、友人がオリジナルで出している商品です。
仕事中なので行けなかったのですが、デザインフェスタに
毎回参加しているのですが、別の友人が訪ねて
私へのお土産に買ってきてくれたのでした(≧▽≦)
カワイイ~
現在、私のアイピローのひつじさんが入っていて
机脇にスタンバイしております。

カシワクランド

仕事中、情報難民になっていてTwitterも放置気味で
ネットニュースなんかをチェックしている暇がないもんで
色々と変化がおきています…

今回は画材のスクリーントーンが値上げ…
しかも注文する月から(;・∀・)
今までが安すぎたせいもあるんですけど・・・
漫画業界もすっかりデジタル化が進み
アナログで描いている私にはイタイ出費です(;・∀・)
多いページ数をこなしているので、毎回トーンは
かなりの消費していて、作品によって違いますが
平均して60~70枚くらい消費します(・_・;)

今回は登場人物の髪の毛がロングヘアだったので
髪の毛だけで15枚消費…今回はトータル80枚くらい
消費していました(・_・;)
そして、ペン先も最近ではすごく画期的なモノが
出たとはいえ…






消耗品なので毎回2箱分くらいは消費しちゃう
インクも2~3個使うし(・_・;)
色々とアナログで描いている立場が追いやられていきます…

色々出費が重なってて必要なモノを支払っていたら
PC&周辺機器をそろえる余裕もないし(;´∀`)
今年はPC新調は厳しいので当分先送りです(ノ◇≦。)
なのでデジタル化は当分無理かな~

そんな中、完全にデジタル化で漫画製作に切り替えた
先生からスクリーントーンを大量にいただいちゃったので
ものすごく助かってしまいました (>_<)
(とはいえ、個人個人で使う好みのトーンがあるので
今回も新しく注文しないといけないものが多いです)

そして、愛用していたパイロットの筆ペン…
唯一耐水性顔料インクで、先が毛ではなくスポンジの
筆ペンが生産停止Σ( ̄ロ ̄|||)
普通の水性インクだと修正液が使えないので、コレが頼みの
綱だったのに~~ 。・゜・(ノO`)・゜・。

大手画材屋・大手文具店・ネットショップなどは完売。
メーカーにも在庫ナシ…
友人にスクランブルをかけて、探してもらう事になりました。」
地方遠征おっかけとか実家周辺での捜索隊が広がっています(T.T)
友人の子供たちや、友人のお母さんなども巻き込む始末Σ( ̄ロ ̄|||)

アナログ漫画製作している身は追い込まれてきました・・・
自力でも近所の小さい文具店は地道に調べたけど…
そもそもが扱ってないお店も多いのね(ノ◇≦。)

ジワジワと追い込まれつつも
地道な製作を続けていきたいと思っています。




nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

クジャクサボテン開花八幡神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。