SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [○○○日常○○○]

150723_1848~01.jpg
実はこれ、引越の当日
駅についてから撮ったモノ。
今日からここで暮らすのだ~という一枚です。

毎日毎日連日の猛暑で・・・暑さにはけっこう強いはずの
私ですが、この暑さにはさすがにバテ気味です。
今までの部屋は猛暑になると、昼間はエアコン設定低くしても
30℃から下がる事はなかったのですが・・・
引越先も南向きの窓が大きいので、ちょっとすごいカモ・・・
実はまだカーテンを買ってないのだ(・_・;)

特殊なサイズなのでオーダーしないといけないのだけど
オーダーしようとしたら、ビックリする金額が
たたき出されてきたので、以前使っていた
ベットカバーをかけているの。これがサイズピッタリなの・・・
しかも東側にも窓があるのは、嬉しいんだけど
これもサイズがオーダーしないとないサイズなので・・・
これは、マルチカバーをかけてあるんだけど、
偶然にもベットカバーと同じ柄の布で・・・
ワンサイズ小さいんだけど、これまたサイズが偶然ピッタリなの・・・

しかも、ダンボールが積み上げられているので、
さほど不便じゃないと言う・・・困った(・_・;)
そろそろカーテン買わな!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

お仕事部屋のカーテンは使ってたカーテンをかけてあるんだけど
すそがちと長め・・・・これは直さないといけないのよね…
サイズが合わないカーテン使うのは良くないんで・・・
前はちょっと足りない長さで、今度はちょっと長すぎるという
なんだかなぁ・・・

片づけ魔の私が部屋の荷物を片付けないでいるのは
暑さのせいもあるんだけど・・・
机のペンキを塗り直したいのと
デカい棚、高さを調節して机の脇に置きたいのと
色々あって、最低限の物だけで仕事しているんですが
もう少し涼しくならないと、ペンキ塗ってて
熱中症になりそう・・・
そして、この時期だと蚊の餌食となるであろう
O型の私がおります。
そらあ、蚊からしたら、いい餌が外にいるってなもんです。

そんな訳で、当分誰も人を呼べない部屋に住む事にΣ( ̄ロ ̄|||)
仕事をひと段落させたい・・・落ち着かないよぅ~
nice!(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。