SSブログ

昨日は満月でございました [○○○日常○○○]

150731_1921~01.jpg
なかなかガラケーではうまく撮影できませんが
満月なので、夜にお出かけしてみました。
盆踊りがあるというので、夜の晩酌のつまみを買いに
盆踊りが開催されている神社へ・・・
150731_1906~01.jpg
地元の婦人会のみなさんが踊る中、子供たちは屋台に夢中です。
そして、酒飲みのオバサンの私も屋台のたこ焼きを
晩酌のアテにしようと夢中です(笑)
本当に地元の神社でのちょっとしたイベントなのですが
案外子供が多くて、どこか少子化なのか疑うくらい。

帰りに焼き鳥屋さんで、焼き鳥を買って帰りました。
これで今夜のつまみは買ってきた物ばかりで
済ませちゃる!ってなもんです。
ところが、この焼き鳥・・・1本50円と安いのに
うんんんまいです!めっちゃうまい!
いわゆる大山地鶏の専門店なのですが、今度ここで
鶏ひき肉を買ってきて、鶏そぼろごはん作ろうっと♪

nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。