SSブログ

引越した… [○○○日常○○○]

引越です。
かなりしんどい引越となりました・・・

近所の仲良しのおばあちゃんに挨拶に行ったら
大きな桃とぶどうとバームクーヘンとかをもらっちゃって
住所交換しました。
季節の果物なんかをくれたり、鉢植えをいただいたりと
唯一近所付き合いのあった人なので、ご挨拶したの。

しかしこんなに大変だとは思わなかった・・・・引越Σ( ̄ロ ̄|||)
実は引越業者が、13:00~15:00の間に来ると2日前に
連絡してきたので、待っていたら・・・・・
実際に来たのは夕方18:30・・・・ちょっとキレ気味です。

午前中に行った顧客が、荷造り一切やってなくて
業者さんも一度断ったらしい。
しかし、金を払うからとゴネられて、
仕方なく取り掛かったらしいのですが
朝の8:30から向かって、終わったのが4:30
昼休憩もないまま、ぶっ続けて片づけてから
午後の私の所に来たらしい・・・

だったら連絡一本入れるのが筋じゃない?
でも、こんな事でこれ以上ゴネるのも嫌だし、
気分悪くなりたくないので、仕方なくお願いして
18:30から荷物を運びこんで・・・引越先の家に
全部荷物を運びこんで終了したのが、21:50Σ( ̄ロ ̄|||)

家具の再設置はベットのみ・・・
私自身も朝、パンを食べたきりだったので空腹だったけど
一日中働いて食事休憩もないままだったんでかなりキツイはず。
大変な仕事だよね・・・

私の荷物はほとんどが本。
私の周囲の人たちから最近引越経験した人たちのハナシ通り
小さいダンボールぎっちり本なのに、2つ重ねてガンガン運ぶ(゚。゚;)
「うわ・・2個行くか・・・」と私が言うと照れていた。
多分、一箱15キロはあるはず。

私もかなり力には自信がある。
ビール大瓶1ケースもちろん中身入りなんて、
学生の頃のバイトでガンガン運んで、冷蔵庫に入れる作業を
していたので、重たい荷物もガンガン運べてしまう。
引越屋も「お客さん、女性なのにすごいですね…」と
驚いていた。
前の引越では洗濯機を持ち上げて、引越屋に止められた(笑)

そんな訳で荷物を全部運び終えて・・・
さすがに夜なので猛暑はおさまってたけど、
気温は30℃超えてたのでアイスを差し入れたけど
4人ともすごいよ・・・汗だくで頑張ってくれました。
ありがとう~~!

そんな訳で・・・引越当日は動線が確保されないままですが
お風呂に入って、すぐに寝てしまいました。
でも、なかなか寝付けなくて夜中に置きだして少し荷物の整理。

で、翌日は元の部屋に行って、最後の大掃除。
やっぱり広くていいお部屋だったのよね・・・ここ。
長年住み慣れて本当に気に入ってたので、サミチー (>_<)
不動産屋さんと大家さんと立ち合いカギを返却。

当分ダンボールの山に囲まれて仕事しそうです・・・。
でも、仕事場と寝室が別になったので、少しカスタマイズしながら
地道に片づけます。
猛暑なので、当分このままでいいや・・・
なんか具合悪くなりそうなんだもん(゚。゚;)←片づけ魔でも嫌になるよ

とりあえず、ネット回線が開通したんで調べものしながら
仕事再開です!
次の作品も頑張るっス!
とってもカワイイ話なんだよ~ん♪

nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。