SSブログ

おい!オレの筋肉 [☆☆☆お仕事☆☆☆]

何故、なかやまきんに君のネタを・・・・
それは目下、筋肉と格闘しているからである。
あれ?私が筋肉のある人と殴り合いをしている訳ではなく
そう、筋肉を描くのに格闘している訳ですよ。

基礎デッサン力のない人間からすると、裸を描くのって
苦難の道のり・・・最初から最後まで慣れないまま終わり
次の作品でも同じように格闘していく事となる訳ですね。

筋肉なら、男性向け漫画でも見て研究しろという声も
聞こえますが・・・うーん男性の描く筋肉って
何故かぶよぶよに見える物が多くて生理的にキモチワルイ…
私が、男性向けの漫画で
この人ちゃんと、かったい筋肉とカッコいい体描けるな~さすが~と
唸ったのは、やっぱり天才井上雄彦先生

そんな大御所と私では、画力と言う物が違うのだよ、明智クン・・・
無茶言わんでくれ。
そもそも女性向けの作品描いているんで、リアルすぎても困るし
細すぎても微妙・・・・ちょうどいい塩梅の、細マッチョが理想だが
そのちょうどいい塩梅も個人の好みで、まったく違ってくるので
もうこれは、己のカタルシスに聞いてみるしかない訳だ。

しかし・・・・私は自他共に認めるおっぱい星人・・・
男の体なんかさほど描きたい訳ではナイ・・・などとも言ってられない立場に
あるのですが、・・・・・・・・・・・・萌えない ( ̄□ ̄;)!!
いや、格闘家は好きだけどさ。
私の好みから言うと、やっぱマッチョすぎるんだと思う。

それは己の絵に合わないので、好み丸出しにもできないのだよ、明智クン

マンガ家と作るポーズ集 男の筋肉ポーズ集 (データCD付)

マンガ家と作るポーズ集 男の筋肉ポーズ集 (データCD付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 大型本



ハイパーアングルポーズ集 vol.2 shape of men (創美社一般書)

ハイパーアングルポーズ集 vol.2 shape of men (創美社一般書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: 大型本



新ポーズカタログ〈2〉男性の基本ポーズ編

新ポーズカタログ〈2〉男性の基本ポーズ編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本


とりあえず入門編として買った資料と首っ引き。
でも自分の絵にそれを上手く反映できるかは、また別のハナシ。
も~~~~どうなっているの~~~?

しかし、昨今のポーズ集とかデッサン用のポーズ本は、
BL向けの腐女子向け妄想用写真集か、
AV嬢採用のポーズ集という名の、ただのグラビア写真集という
非常に偏ったポーズ集ばかり。

まだ、BL腐女子向け妄想用写真集は、受け側の男を女子に
変換して使えば、十分使えるので、いいのですが
このAV嬢のポーズ集と語った、ただのグラビア写真集・・・・
ものすごい数が発売されているんだけど
相当売れたんだろうな・・・・
同じような本が、何冊も何冊も出ている・・・・(・_・;)

正直、絵を描くために使いたい人にとっては
もういいよ・・・ってなくらいの本がガンガン出ている。
検索かけてみてドン引きする量が発行されている・・・・・。

今までAV見た事ない人とか、AV嬢の写真集とかだと露骨だから
ポーズ集と言えば、買いやすいんだろうね。
それでこんなに病的な量が発行されているんだろうけど・・・・
正直、必要な資料の本を探すのに邪魔で困る。

「こんなキレイな子がAVに出ているんだ!」・・・・という驚きは
もはや過去の話だと思ってたけど、そうでもないんだな~。

ラジオで言ってたけど、AV出ると整形費用も出してもらえるし
エステ代もタダになって、しかも稼げるから、プチかわい子ちゃんにとって
魅惑の職業なんだってね・・・
数年したら「海外移住して引退しま~す!」って言って引退して
また、プチ整形して日本で平然と暮らせるから、希望者も多いらしいね。

これはAVの監督さんが自ら言ってたけど
「昔と違って、こういう性産業は『苦界』に身を落とすというイメージじゃ
ならなくなったから、家庭に問題のある子は、金をチラつかせると
親が喜んで娘をAVに出させる時代になった反面、『絶対にこれでお金を
稼がなくちゃ』というプロ意識のある子も少なくなった」らしい。

なんか、ファンタジー産業の世界も今は人材が多すぎて大変なんだな~

・・・・・・しかし・・・・男尻の描き方の本まで出ているって・・・・
スゴすぎだろ・・・←引いてちゃダメ?(・_・;)

男のお尻の描き方

男のお尻の描き方

  • 作者: チカライヌ
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2013/12/07
  • メディア: 大型本


nice!(2) 

nice! 2

住基カード松谷みよ子さんが逝去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。