SSブログ

材料は揃っている・・・だが!! ( ̄□ ̄;)!! [□□□風水□□□]

150220_1619~01.jpg150220_1619~02.jpg150220_1620~01.jpg
用事で出かけて、その帰りに寄り道して久しぶりに散財してしまった
天然石のパーツ。
通販とかAmazonとかでも格安の値段で入手できるものも多いんだけど
わりと質のいい石だったんで、ついついポイポイカゴに放り込んでたら
店員さんに、「ご自分でたくさんつくられるんですね!私も時々やるんですよ」と
話しかけられてしまいました。ハズカチー

そして、カード類はメンドクサイので極力作らない事にしている私なんですが(゚。゚;)
店員さんが「ここまで買うなら、今カード作れば単純計算でも1000円くらいは
値引きされますから、どうぞカードを作りませんか?」とか言われて
・・・・カード作ると『カードで値引きされるしな♪』とか思って
また買いにきちゃうやんけ・・・・とか思ったんですが
背に腹はかえられぬ・・・・・でカードをつくっちゃったよ(゚。゚;)
でもまあ・・・・いっか。

そして、さらに店員さんは語る
「この前、お客様で強者がいらっしゃいまして、安いアクセサリーのコーナーで
大量に安い物を買って、バラして自分の気に入ったものを作った方が
パーツ買うよりも安上がり!と言って、かなりの量をお買い求めされてましたよ」

・・・・・自作を売りに出る人ならそこまでやってもいいかな~とか
思うのですが・・・そこまでは・・・

よくね、こういうの作っていると『売りに出なよ!』とか『お店やりなよ!』とか
ま、普通に言われるのですが、こんな趣味の人間は山ほどいる訳で
もっと凝ったモノとかを大量に材料仕入れて単価安く売っている人なんか
死ぬほどたくさんいる訳だ。

それって、「絵ぇ上手いよね~漫画家になりなよ!」とか
「わ~漫画家なの?こんなに絵が描けるなら連載しなよ!」とか
気軽に言うのと一緒なのだな~

これは私にとっては、あくまで趣味。
なので知人に材料費だけ安く負担してもらって売る・・・とかあるけど
それ以外はあげちゃったり、プレゼントのおまけにつける事にしているの。

売る気があるならさ、専業してしっかり販売努力しないとさ
やっぱり売れないと思う訳ですよ。
販売努力するほどの思い入れでやっている訳でもないし
たくさんの手作りアーティストの中でズバ抜けた個性が
あるとも思えない私なので、これを商売にはするつもりは
かけらもないのだな。
世の中そんな甘くないってのは、死ぬほど実感しているのよね~ 

nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

天使のストラップシリアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。