SSブログ

昔のドラマ三昧 [▽▲▽映画・ドラマ▲▽▲]

次のお仕事の準備や資料集めで、けっこう毎日机に向かっている。
おかしいなあ・・・GW終了まではダラダラだらしない生活するつもりだったのに
何のかんのと忙しいので困ったものです。

色々やらなくちゃいけないことがたくさんあって
考えないといけない事もあって、先送りにしている問題も
仕事が一区切りついたのだから、とりかからなくちゃ・・・とか
思っているので来週はけっこう忙しいのかも。
気合いれていかないと。

仕事が終わったので撮り貯めた番組を消化しつつ…もう見ないであろう番組も
ガンガン消して、HDDを軽くしておきました。
ディスクに残すのは本当に大切な番組だけで、見たら消す・・・・これを
頻繁にやらないと!!
映画はけっこう見たけど、レビューをここに書くほど面白い物も
面白くないものもさしてなくて・・・・困ったなあ・・・・

この4月から、東京MXやテレ玉なんかでバブル期真っ只中の
「今だったら放送出来ねんじゃね?」なドラマの再放送が始まり
子供だったから見た事なかったけど、今見るとツッコミ入れて楽しく見れそうな
大映ドラマの再放送がガンガンやっている。
とりあえず私が録画したのは
『あなただけ見えない』
『もう誰も愛さない』
『花嫁衣装は誰が着る』
『ヤヌスの鏡』
『アリエスの乙女たち』
他にも『スタア誕生』とかやってたけど、録画しそこねた(゚。゚;)

バブル期なので、ファッションが肩パット入りのでかめのスーツで
ボディコン・・・。でっかいイヤリングと太眉&真っ赤な口紅&マニキュア…
そして、ひたすら金のかかったセットや豪邸のハナシで
当時は多重人格なんかも今みたいに原因が不明なので気軽に
扱われて(゚。゚;)医者のくせに・・とか警察のくせに・・とか弁護士のくせに…みたいな
ツッコミは一切入れられることのないまま突き進む強引展開に
・・・・・・・・・・・面白いじゃねえか!


『あなただけ見えない』は放映当時、興味がなかったらしく見てなかった…
録画してみようと思ったのは、『あまちゃん』でキョンキョンのかわいさが
好きだったので、見てみようと思って・・・。
強引な展開に意外と引き込まれてしまい、夢中ですよ。ええ。

『もう誰も愛さない』は話題になってたんで、途中から見始めて
最初の方知らなかったので録画してみたんだけど
そっか・・・・私2話目から見てたらしい(・_・;)
1話初めて見たよ。むちゃくちゃな設定やん(笑)
すげえ設定とすげえ話だ。そっか~こうやってはじまったのか・・・。
登場人物のほとんどが悪役ってどないやねん!!
・・・・でも、この奇抜な設定はすごいし、脚本が面白いんだなあ。

『ヤヌスの鏡』は最近になって漫画を文庫で読んで面白かったので
録画してみましたが、まだ見てないの・・・・(-_-;)
『花嫁衣装は誰が着る』も細川智恵子先生の漫画原作だと知って
録画してみましたがまだ見てないの・・・・(・_・;)

『アリエスの乙女たち』は里中満智子先生の漫画だって知ってたけど
ドラマは初めて見ているんですが、すごいな~
南野陽子のツンデレキャラに軽く萌えてしまいました(笑)
やっぱりこの人かわいかったんだな~
実は漫画も見たことがないんですけど・・・これ、当時の
少女漫画だったのか・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
里中先生の漫画って子供の頃に芸能界のハナシを読んだ気がする…
近所のお姉さんが持ってて・・・。
大人になって「海のオーロラ」を読んだ直後に、出版社のパーティで
お見かけしたけど、やっぱり漫画って本人のイメージ通りだなあ・・・。

私は自分の絵とは異常にかけ離れた容姿なもんで、
できるだけ人前に姿をさらさないように生きていますが(;・∀・)
成功している人って女優さんみたいに華やかな美人が多い気がする~
え~~~漫画も描いている人間の容姿関係あるの~~?(゚。゚;)

医療と刑事ものドラマばっかりなんで、最近ドラマもイマイチなんだよなあ・・・
今シーズンは特にね。(前は「失恋ショコラティエ」見てたよ)


大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち 前編 [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち 前編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち 後編 [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ アリエスの乙女たち 後編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



大映テレビ ドラマシリーズ 花嫁衣装は誰が着る DVD-BOX 前編

大映テレビ ドラマシリーズ 花嫁衣装は誰が着る DVD-BOX 前編

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD



もう誰も愛さない BOX [DVD]

もう誰も愛さない BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • メディア: DVD



nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。