SSブログ

ノートPC買ったった!! [☆☆☆お仕事☆☆☆]

130910_showcase_bnr_lbb.jpg
人生初のノートPC!!(≧▽≦)
安物とはいえ、やっぱりちょっと嬉しい\(^-^)/
未だにデスクトップのXPを使っている私なので、
4月のXPサポート終了前に・・・そして消費税前に…
駆け込みにならないように注文しちゃいました。
そして、未だにご存命のWIN98のVAIOを下取りに・・・・
(処分すると6300円もかかる)

今のデスクトップくんは、お絵かきとか専用PCとして
あと1年・・・・1年でいいので頑張ってもらいます。
お引越したら新しい子買うかもしれないけど・・・
でも、この子生きててくれるなら、死ぬまで一応使うかな~
何の問題もなく動いてくれているし・・・・

人生4代目のPCで初ノートです。ネット専用機になるのだ。
とりあえず・・・繫ぎの子として買ったので安くていいかな~と
思ったのですが、PCは本当に値段下がりましたね・・・・。

私の初号機は弟からのもらいもので、WIN95でメールチェックで
いっぱいいっぱい('ェ';)メールソフト入れるだけで動きが遅くなる(笑)
で、これは数ヶ月で処分となり(PCお試し用で慣れる為のモノでした)
すぐにVAIOを買ったのですが、なんのかんのと未だに生きているし
モニターも問題ないのです。コレの次の機種&ワンランク上のを買った先生
いるんですが、モニターがあっというまにダメになってしまい
何年も前に廃棄となっているんですけどね(・_・;)

で、お絵描き用に容量積んで、ソフト入れたDELLくんは
うーん・・・やはり使いやすいんだよ・・・愛用機として
もう5年目になる(保障は今年で終わり)
去年HDD無料交換したので、もう少し付き合って欲しいなぁ。

今年は年頭からプリンター買い換えるハメになったし・・・・
ノートPC買ったり・・・色々モノを増やさないようにしているはずなのに
果てしなく増え続けています・・・・

でも、その反面古い…つうか使えないプリンターは処分したし
いらないDVDなんかもかなり処分して、読まなくなった本とかCDも
かなり処分して・・・捨てられずにいたVAIOくんも処分…
引越の時にはミニコンポ処分しないとなぁ…
高校生の時にバイトで買ったんだけど、さすがスピーカーがいいので
音はものすごいいいんだけど、最近音楽はCDで聞かなくなってるのよね
で、マンガなんかもかなり処分したので、ちょっと余裕が出たかな~
(60㎝幅の棚2段分ほど処分した)

そして、今年は古い布製品を買い換えているので
古いタオルをガンガン処分して新しいタオルに買い換えているんですが
これがけっこう気持ちいいんだよな~(笑)

どう考えても貧乏臭いんでやりたくなかったけど、
お風呂場の前のスペースに突っ張り棒&ネットで
収納棚をつけたんだけど、これが便利なんだ(^_^;)
100円ショップで揃えたんで、材料費500円だよ~
これにニトリで買ったカフェカーテンをつけたんで
1000円で収納に!!

一昨年にキッチンの上を大改造して収納棚つけたんだけど
これは材料費が800円でカフェカーテンが一番高くて1800円
キッチン狭いのでこれが大活躍!もっと早くやれば良かった!!
賃貸なんで穴とか開けられないし、突っ張り棒大活躍!
貧乏臭さもあるけど・・・(^_^;)便利さには勝てないねぇ
私はけっこう収納上手な方だと思うんだけどな~
けっこう物捨てられる方だし・・・・あんまり無駄なものは
ないとは思うんだけど・・・
それでも、長く住んでいると物って増えていくものです(・_・;)

nice!(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

お食事会雪積もらなかったな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。