SSブログ

シリコンスチーマー [○○○日常○○○]

PA0_0070.JPG
冬になるとサラダのかわりに温野菜を毎日食べたい私ですが
去年まではいちいち鍋を出してきて、一度にたくさん茹でておいて
小分けにしておいて数日に分けて食べる・・・とやってたんですが
TVで見たシリコンスチーマー…高いと思っていたけど
パチものがけっこう出ていて(^◇^;)
とりあえず…それでもいいや~と思って買ってみました。

・・・・・・・・・・大正解!!!!
便利だ~~~~まるで回し者のようですが
大活躍!キッチンの電気コンロがひとつしかないお部屋のつくりなので
電子レンジ活用には、コレ便利~~~~
お部屋にも電気式のコンロはあるんですが(ただし煮込み料理用のね)
これ買ったおかげで毎日欠かさず温野菜サラダを作ってます。

ホントはもっと色々出来るんですけどね…煮込み料理とか
パスタとか・・・・あ、私も一度生姜焼きは作ったかな?
炊飯器が壊れて数年…実は、玄米とか発芽米を無理やり炊いてたら
なんだか調子悪くなってしまい、炊けてないのにスイッチが
切れてしまうようになったんで、炊飯器はあきらめて
電気コンロで土鍋で毎日ご飯を炊いているので、
なおさら電気コンロは占領される訳ですな(・_・;)

土鍋でご飯を炊いたあとに、これを茶碗に一杯ずつラップして
ジップロック冷凍~か、おにぎりにして冷凍~
時々、ご飯ストックあるつもりでいたら
「しまった~~ないやんけ~~~~」と思って
おかずがビールのつまみになって夕飯終了する事も( ̄□ ̄;)!!
終っている・・・・終っているぞ、自分!

これでご飯も炊けるようですが、いや!ごはんは土鍋です!
ここ最近はずっとミルキークィーンブームでしたが、
再び発芽玄米&発芽胚芽米ブームが来て、雑穀入れてるゾ!

夏場のお蕎麦ブームが落ち着いて、急に寒くなったので
暖かいものが恋しいですね~
そんな訳で今日は銀ダラ入れて野菜鍋にしました。
冷凍してあった玄米のおにぎりとこれで暖まった~
明日は豚しゃぶ鍋にしてしまおうか…
コンソメ入れてトマト缶を入れてトマト鍋もしたけど
大成功っす!冬場は毎日鍋になる・・・・

え?秋は?秋はどこ行っちゃったの~~~!!!?





nice!(7) 

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。