SSブログ

伊香保温泉旅行④ [◇◇◇旅行記◇◇◇]

翌日は、ものすごい霧で湿気で暑さがひどいのですが
早起きして温泉に行きました。
朝日が見える温泉なんですが・・・・・霧がひどくて
見えませんでしたε=(>ε<)残念~~~

チェックアウトしてから、ホントはバスで行くような距離なんですが
(坂道登るしね)朝のテンションで歩いて15分ほどで着く
伊香保の温泉街、石段へ向かいました。
PA0_0068.JPGPA0_0066.JPGPA0_0067.JPG
今回移動が遠いのでタクシーばかりだったので、
ちょっと歩きたかったというのが一番の理由ですが(笑)

すると、ちょっとすずしげなスペースを発見
PA0_0065.JPGPA0_0064.JPG
風鈴の音がすると思っていたらかわいいでしょ?
ほおずきと共に風鈴が飾ってあるスペースに、ちょこちょこと出会いました。

そして、とうとう温泉街へ到着しました。
PA0_0063.JPGPA0_0062.JPGPA0_0061.JPGPA0_0060.JPG
思ったよりも幅が狭いのですが、すごいなあ・・・・・
この石段にはちょっと圧巻でした。
射的のお店がけっこういくつもありました。

実は、伊香保はハワイと交流が深くて毎年ハワイアンフェスティバルというのが
催されているそうで、一日目のバス乗客が女性ばかりというのが実はこれで、
知らなかったのですが、みなさんフラガールだったのです!!

年齢も上は80歳くらいから下は小学生までいるし
共通点が見えなかったんですが、そういえば・・・・・
ショートカットが一人もいないんですよね・・・・
言われてみれば!!!!(笑)
ちょうど私が通りかかった所ではじまるみたいな様子だったので
ハワイアンの生演奏と生歌でフラダンスが始まりました!

私もハワイのマウイ島でフラダンスのショーをみたし
ハワイアンソングは大好きだし(CD買ったし♪)
映画の「フラガール」が大好きなので、見る事にしました(@^0^@)
PA0_0059.JPGPA0_0055.JPGPA0_0054.JPGPA0_0053.JPGPA0_0058.JPGPA0_0057.JPGPA0_0056.JPG
年齢も体系もバラバラですが、みなさんとっても笑顔がステキで
こうみると白髪の方もいますが、みんなとてもステキ。
白髪っていうか銀色で、キレイな色の衣装に映えてキレイですね!

黄色の衣装で踊っていた方が踊り終わって観客席(石段ですが)に
来たので、「お疲れさま~」と拍手で迎えたら、手前の一番左の方が
声をかけてくれて「私ね、初めてまだ半月なんです。揃っていました?」と
言うので「とってもステキでしたよ~衣装もキレイですね~」と言うと
とても嬉しそうにしてらっしゃいました。

歌もやっているみたいで、生バンドの演奏に合わせて
隣で歌ってたので「歌も習ってらっしゃるんですね」と話しかけると
歌いながら笑ってうなづいてくれました。
好きなんだろうな~。なんかいいですね~こういう趣味を持つのって。

帰りのバスはガラガラでしたが、1グループフラガールの
おばさまたちで、みなさん話の内容からすると年金生活を
しながら、趣味でフラダンスをやっているみたいで、
毎年来ているみたいでした。

フラの振り付けは、手話の要素が多く含まれているそうで、
手を前に差し出すと「あなた」
両手を横に波を表現したり、星や太陽を表現するらしいのですが
私のわかる部分も多少あって、言葉じゃなくて
踊って愛を表現するというのが、すてきですよね~

ハワイの人はみんなロングヘアで、男の人もロングヘアで
耳にプルメリアの花をさしている事もあるのですが
何故かとても雰囲気があってすてき(きゅ~~~ん!)

温泉街でハワイ気分にひたりながら、続きはまた明日・・・・。

伊香保温泉 旅館ふくぜん

伊香保温泉 旅館ふくぜん

  • 場所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保396-1
  • 特色: 08年人気温泉地ランキング7・8位連続入賞♪伊香保エリア人気★NO1連続受賞!温泉に浸かりながら見る絶景の朝日が心癒す宿



nice!(16) 

nice! 16

伊香保温泉旅行③伊香保温泉旅行⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。