SSブログ

伊香保温泉旅行② [◇◇◇旅行記◇◇◇]

PA0_0009.JPG
移動手段がない私なので、清水屋さんの前で
タクシーを呼んで、ガラス工芸美術館へ向かいました。
最近ガラス美術館がとっても好きで、観光地で見かけるとワクワクして
しまいます(笑)
諏訪湖畔にあるガラス美術館を見て以来、なんかガラスの技術って
すごいなあと思って。
かなりの大きさなのに、趣向を凝らして技術を競い合い
ガレやドーム兄弟の工房では、独特の技術とセンスで
後世にまでこうして美術品として残るものがあるんですよね~

当時のジャポニズムの影響で日本のモチーフが多いので
和室にも意外と合うんじゃないかな~
・・・・・・ただ、虫モチーフは、正直私はあんまり好きじゃないので(^◇^;)
見るだけでいいです(笑)
PA0_0011.JPG
入り口にあったテーブルとイスのセット。すごくかわいい

PA0_0010.JPG
ロビーの窓からは森林の景色が見えてのんびりできます。
ここで少し休憩しました。お茶が飲めるわけではないので
持ち込んだお茶を飲みながらのんびり。

そして、隣接するガラスショップでまたまた色々お買い物です(笑)
いつもガラスショップに来ると散財しちゃいます(^◇^;)
何もここで買わなくてもいいじゃないと思いますが
どこで買っても一緒なら、吉方位の旅行中に買ってもいいじゃない?
・・・・・とか思っちゃうんですよね。
PA0_0073.JPGPA0_0072.JPGPA0_0071.JPGPA0_0070.JPG

ガラス美術館のとなりには大きな駐車場と共にお土産屋さんがあります
観光バスのツアーは、ここに到着するみたいで品揃えも豊富で
とっても楽しいです。
ここでもちょっとお土産を買って・・・・・

タクシーを拾おうとしたら、バス停が見えて人が並んでたので
行ってみると、バスが遅れているらしく(・_・;)
2分ほど時間より経過していました。(あぶない・・・)
でも、1分ほどするとバスが来たのでラッキーと思って乗りました。
そのまま、ホテルの近くの竹久夢二美術館へと
向かいました。(ホテルから歩いて1分なのです)

また明日に続きます

伊香保温泉 旅館ふくぜん

伊香保温泉 旅館ふくぜん

  • 場所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保396-1
  • 特色: 08年人気温泉地ランキング7・8位連続入賞♪伊香保エリア人気★NO1連続受賞!温泉に浸かりながら見る絶景の朝日が心癒す宿



伊香保温泉 岸権旅館 創業天正4年(1576年)

伊香保温泉 岸権旅館 創業天正4年(1576年)

  • 場所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保甲48
  • 特色: 伊香保温泉のシンボル石段街の上段に位置する当館は創業天正4年。古き良き時代より眺めと源泉掛け流しにこだわる老舗です。



伊香保温泉 人気の露天風呂付客室と鉄人料理が味わえる宿 かのうや

伊香保温泉 人気の露天風呂付客室と鉄人料理が味わえる宿 かのうや

  • 場所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保591
  • 特色: 人気の露天風呂付客室と鉄人料理が味わえる宿



伊香保温泉 温泉宿 塚越屋七兵衛

伊香保温泉 温泉宿 塚越屋七兵衛

  • 場所: 群馬県渋川市伊香保町伊香保175
  • 特色: 陰陽師のいる隠れ宿として話題に♪伊香保温泉特有の茶褐色天然温泉『黄金の湯』かけ流し!口コミお風呂部門4.5つ星★



nice!(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

伊香保温泉旅行①伊香保温泉旅行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。