繋(つなぎ)温泉旅行 2006.7.3~7.5 2日目 [◇◇◇旅行記◇◇◇]

◆◆小岩井農場 ◆◆
朝は早起きして睡眠不足のまま、温泉に入りに行きました!
朝の温泉は客が少ないせいか空いてて貸切状態。
でも、本当に気持ちいいのでウットリ…

天気予報ではなんとか天気は持ちそうな気配なので
せっかくの梅雨の晴れ間なので思い切って小岩井農場へと行きました。
実は私は三度目なんですよ~~。
ホテルのロビーで話したら、一緒にいる泊り客が行くので送迎バスで
支配人さんが車で送迎してくれて、移動はとっても楽に済んじゃった。
帰りも迎えにきてくださるというから、嬉しかったな~~

森林浴の美味しい澄んだ空気を吸いながら、散策しつつ・・・
シープ&ドッグショーがちょうど始まるところだったので
犬の活躍を楽しませてもらっちゃいました。

犬は、朝なのでテンション高くて何度も走り回ってしまってトレーナーさんも
困っていたみたい(笑)何度も「STAY!」と怒られていました(笑)

そして、トロ馬車に乗りました!一度乗ってみたかったんですよね~~コレ!
実際に小岩井農場の移動手段として使われていたみたいで、
ガタゴトと揺れながら景色を楽しませてもらっちゃった。
力持ちだし、お馬さんはかわいいな♪

自然区の散歩道を歩いて、小鳥のさえずりを携帯のムービーで録画したり…
写真をたくさんとりました!
 前日、雨だったせいで道がやや悪い所もあるのですが、砂利道は大丈夫なので(笑)
曇りではあるのですが、時々陽がさしてきて、気持ち良いのね。
次の作品は牧場が舞台なので、はからずも取材になっちゃった(笑)

お昼の時間帯だったのですが、朝飯を食べ過ぎてしまったので
とりあえずお茶しようという事になり、散策しながらチーズケーキハウスへ
向かいました。
四種類のチーズケーキがあるのですが、前回来た時には
私も友人もレアチーズケーキを頼んでたので後の三種を
試したいと思ってたのです。
残念ながら今回は一種類品切れだったので、
三種類のチーズケーキを頼み、二人で食べちゃいました。

これが正解で激ウマなのです!
ハードチーズケーキというのが、プリンとチーズを固めに焼いたような味で
変ってて美味しかったけど、ベイクドチーズケーキが激ウマで
口にひとくち入れたとたんに「ウマ!!!」と口から出てしまうのですね(笑)
一緒に頼んだ、ミルクコーヒーと私はミルク紅茶がこれまた美味しいの!
さすが牛乳は最高なのです!
美味しい空気と水と、美味しい草で生きている牛さんの牛乳は、最高なのだ!

そんな訳で昼飯は、食べず・・・・お菓子でお腹がいっぱいの
マリー・アントワネットな生活・・・・太るな・・・こりゃ
もちろんソフトクリームも食べちゃったし…

お土産もたくさん買いました!
小岩井農場の乳製品はちょっとしたブランドですもんね!
自分用にも馬のストラップと、四葉のクローバーのストラップを買いました。
ちょこっとだけ雨が降ったけど、ほとんどの人は傘をさしてない程度で済んじゃった。

ホテルに戻ってすぐに温泉三昧したのですが、夕食は早めて貰っちゃいました(笑)
さすがにケーキとアイスしか食べてないので、腹減りなのですよ~~!

この日は、前沢牛の焼肉付きでやや洋食メニュー♪
でも、やっぱり海鮮やご飯が美味しくて幸せ・・・ここの板前さんはセンスがいいですよ~
食前酒も、前日と違ってちゃんと料理に合わせてあるのですが、繊細で凝ってて
素材そのものの味を生かしてて、食べれちゃうので嬉しい♪

ホテルの売店で、私の仕事の成果であるアクリルのコップを発見!
さすがにかなり売れたモノなのでどこに行っても見かけます。
そのせいで、かなりパチモノも出ちゃったけど・・・・

寝る前にももちろん温泉です!夜景とライトアップされた露天のシルク風呂は
格別に気持ちいいのですね~~!(^o^)
1日3度入っている事になるのね・・・朝・夕・晩と・・・

nice!(0)