SSブログ

繋(つなぎ)温泉旅行 2006.7.3~7.5 1日目 [◇◇◇旅行記◇◇◇]

繋温泉とは、源義家が馬を繋いだ場所から温泉が沸いた…という伝説のある温泉。
はじめて行った場所ではあったけど、小岩井農場へ行くならココがお薦めかも!
車で20分くらいだし、景色もいいし、のんびりくつろげました。

 今回は、大宮発の新幹線で向かったのですが、朝飯がわりに買ったお弁当と共に
お茶を買ったのですが・・・・お弁当を買った店のビニールが破けていたらしく
その穴からお茶が電車と線路の間に落ちてしまって、しょっぱなからひどい汗を
かいてしまいました・・・。笑い話ですが・・・焦る我々に駅員さんは
意外と冷静で・・・良くある事みたい(笑)
 この日、東京は31度で湿度もひどくて、まるでサウナみたいな状態。
歩いててもダラダラ汗が出て、ハンカチなんか駅につくまでにびっしょびしょ。
予備に用意してきたハンカチを何枚も使うハメになりましたが、
盛岡駅についたら、肌寒いの!!
東北に向かうからな~と思ってカーディガンを用意してったのですが
やはり必要で、さっそく駅でカーディガンを着てしまいました。
気温は23度。
東京と違って湿度もそんなにないし・・・過ごしやすいんですよね。


今回は、ホテル紫苑の温泉を主目的にやってきました!
全室レイクビューの部屋で今回は10階のお部屋でした!
湖の名前は御所湖。ダム建設の為の人工の湖なんですが、景色は最高で
岩手山も見えるし…静かでいい所です。
シルク風呂も最高に気持ちいい支配人の方を初めとして、
サービスがすごく徹底されてて、従業員がみんな親切で感じいいホテルなのです。
(そして皆、肌がキレイで美人!)

1日目は、ホテルライフを堪能する事が主目的だったので、2時にチェックインして
温泉三昧してお昼寝までしちゃった♪
これがこの日の夕食。量的にも十分で美味しかった~~
海鮮物も最高!これにデザートが付くの

温泉でゆっくりくつろぐのが、今回の主目的で、一日に二度は必ず入るという(笑)
シルク風呂と露天と、大浴場とミストサウナを堪能!
入ると肌がすべすべになるんですよ~~~~!気持ちいいの~~!

結局、夜も色々話したり騒いでいたりしたのに、意外と元気でした(笑)
実は、我々・・・前日まで仕事していて睡眠時間は3時間ほど・・・・。
私に至っては、2時間しか睡眠時間がないのに、旅行前日はいつもこうやって
眠れないのは覚悟してて(笑)ほとんど寝ていません!
でも、旅行って気分転換もあるので意外と寝て無くてもいつも平気なんですよね~

寝たのは池袋から大宮までの埼京線の中での20分かな?
けっこうこの爆睡が大切だったかも(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。