SSブログ

イタリアンランチ [○○○日常○○○]

実は、引越先の近く・・徒歩1分圏内に
ちょっと有名なイタリアンレストランがあるのだ。
近所に住む友人も気になっていたみたいなので
彼女を誘って、予約して2人で行ってきました♪

この近く、あの有名な不定期に夜に開くというパン屋さんといい
ここのイタリアンレストランといい、穴場な有名店が
ちょこちょことある。
このイタリアンレストランの隣には中華料理屋さんが
あるんだけど、今時ラーメンが430円という格安で
街の中華屋さんってカンジですが、客が途切れるのを
見た事がないくらい、いっつも満席。
(私は客が引くのを待ってお昼ズラして行くけど
それでも数組いる)
で、数軒先にお蕎麦屋さんがあるんだけど
地味にやっているものの、手打ち麺でお蕎麦が美味しいのだ。

ここからさらに5分ほど行くと
大山地鶏の焼き鳥屋さんもあったりして、
意外と美味しいお店が揃っているんだよね・・・。

実は一人で外食はほとんどしないんで
前に住んでいた所ではお店の開拓をしなかったんだけど
そもそも比較的都会なので、チェーン店しかなかったし
1人で入るのは、ファミレスかモスバーガーだけだったの。
少し歩くと大型商店街や、JRのターミナル駅があるせいで
前に住んでいた所は、ちょうど店があまりない所だったんだよね。
探すと地味にあるんだけど(゚。゚;)

そんな訳で、一応写真に撮ってみました♪
目にも鮮やかな夏野菜のランチコースでした~
150821_1226~01.jpg
前菜

150821_1241~01.jpg
私は釜揚シラスと夏野菜のパスタを♪

150821_1303~01.jpg
霧島高原豚のソテーと夏野菜

150821_1337~01.jpg
濃厚なパンナコッタとコーヒー

そして、食前にグレープフルーツ入りのスパークリングワインを
飲んじゃったぜ!んんん~~~まいです!
昼酒はこれだからやめられないっす!

食べログとかってあんまり信用しないし、
人の批評って実はあんまりアテにならないんで、
基本的に参考にしないんだけど、メジャーじゃないせいか
かなりの高評価がついていました。
ご夫婦でお気に入りで週1通っている方もいるみたい。

私が偶然買えた深夜だけやっているパン屋さんでさえも
マイナス評価つけて、2度と買わない!とか言っている
ヘンな人もいるんで、このお店にも悪い評価つける人が
そのうち出てくるのかもしれないけど・・・・

うーん・・・私、去年超有名フランス料理シェフの本店で
ランチを食べに行ったんだけど…(西麻布まで)
正直、別に…ってカンジで(特にパンがひどかった)
もう一度と行こうとは思わなかったけど・・・
ここはリピーターになる人がいるの充分解る気がします!
また行きたいな♪とっても美味しかったし、
お店もステキでした!

近所だといつでも行けると思って、なかなか行かない事が
多いんだけど、これはちょっと美味しいお店があって
嬉しいなぁ~~(≧▽≦)

nice!(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。