SSブログ

また余計な物にハマって・・・Σ( ̄ロ ̄|||) [○○○日常○○○]

mixiのアプリゲームで余計な物にハマっているΣ( ̄ロ ̄|||)
も~~~私は箱庭&育成モノに弱いんだよ~
その中でも、ゲーム用にマイミク増やさなくても
ゲーム内だけで遊べる人を増やせるというので
最初はなんだか適当にやってたはずなのに、気が付けば
きちんと世話して育てているし、イベントにも参加している
バッカじゃないの~~~~!!!

ま、でもコツをつかむとずっと張り付いてなくても
大丈夫になるんで、パソコンで1日2~3回ログインしてる。
Σ( ̄ロ ̄|||)ハマりすぎだっつうの・・・・
お世話して、その育った作物でスープとかデザートとか
食事を作って、それを売って、箱庭を飾っていくという訳。

不思議な物で、このゲームは見ず知らずの人と気軽に『マイとも』なる
ゲーム内だけでの付き合いが出来てくるのですが、その人の判断材料は
プロフィール画像が大きく反映される訳。

私は義経マニアなもんで、NHKのどーもクンが義経コスプレした画像が
かわいいな~と思って使ってたけど、これがかなりの不評みたい(・_・;)
ネコさんとかの画像を使っている人に、マイとも申し込んでも
無視されちゃう事が多いみたいで(断られた事は通知されないけど)
桜の画像にしたら、こっちが申し込まなくてもガンガン申し込みが来る…
もちろん、知り合いとだけ遊びたいって人は、『マイとも』申請を
受け付けないように設定できるんだけどね。

このテのゲームは、スマフォとかで有料化して課金してもらう為の
宣伝として無料開放されているけど、数年でサービス終了で
そのまんまデータが消えるだけ・・・なので、
あんまりやりたくなかったのにΣ( ̄ロ ̄|||)

ちょっとハマりすぎている自分に気が付いたので
クールダウンいたします。
仕事に取り掛からないと・・・やる事もたくさんあるんだし(・_・;)
時間が限られている人間には向かないアプリですが
カワイイし、箱庭要素が大きいので、辞められなくなっている
今日この頃でする・・・(ノ▽≦。)
2015y06m23d_012746631.jpg
2015y06m23d_012807816.jpg
2015y06m23d_012834753.jpg
私はまだ東西南北4つの農園開放してないの。
これ以外に海とか森とかもあるんだけど、課金制なので
そっちは別にいいかな・・・とか思ってる。
ゲームにはお金を使わない事にしてるんで(・_・;)
きりがないからさ。
消えちゃうデータでしかないしね。
nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。