SSブログ

枝豆成長とクジャクサボテン [○○○日常○○○]

5月17日
150517_1116~01.jpg
5月26日
150526_0453~02.jpg

目に見えて成長しているのですが、果たして今年は
収穫出来るのかな~楽しみ♪
レモンバームもしげりはじめました。
去年はマイマイガという蛾の幼虫にやられて
全滅してしまったんですが、今年はなんか再生しましたね・・・
今年は虫の撃退用にラベンダーをそばに植えてあるんだけど
どうなるかな~

虫よけのハーブを植えたいな・・・

そして気が付けば、クジャクサボテンの花が咲いていました!
150526_0452~01.jpg

しかも花のつぼみが10個以上出来ているではないですか!!
株分けしてもらったものを、増やしていったのですが
花が咲くのは本当に久しぶり!!
わぁ!楽しみだ~~~

しかも前回はつぼみが出来てから、花が重すぎて
割く前に折れちゃったものもあったりして・・・
それで支柱をつけたんだっけ・・・・。
それが役にたつ時がきたって事です!

一気に咲く事はないかな~
なのでしばらくの間、次々と咲くのを楽しめそうです!
すごいな~クジャクサボテンの花ってゴージャスなので
咲くとすごいのよん♪


nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

お仕事おわった!真夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。