SSブログ

なんだか [○○○日常○○○]

なんだか、年明けから慌ただしくて、
実際に4月・5月の記憶がない(・_・;)
ずっと机に向かって仕事に没頭している期間と
あちこち役所めぐりやら、物件探しで翻弄されて
気が付けば、引越する事になっている(゚Д゚;)
・・・・・・・・・でも急には無理!!
無理なんだよぅ~~この大荷物は!!

と、いう訳で7月に大がかりにする事となり
それまで通いでちょこちょこと荷物を運ぼうと思っている。
だって無理なんだもん (>_<)

今よりは部屋が2つに分かれたんで
実質的な広さはあるけど・・・
今のお部屋は天井がアパートとは思えない高さがあって
天井までの家具は大活躍だったのだ。
それを考えるとうーん…実際はさほど広くなっては
いないんだけど、それでも、本当に久しぶりの引越。

多分、この先もう引越はない・・・と思うんだけど。

色々と調べていくと、都心よりいくつか駅を引っ込む事に
なるものの、1分ほど最寄駅からは近くなる。
大通りに近くなるんで、大型電気量販店とか店は豊富で
もしかすると、今よりも便利になる?

今のところはなまじ近くに、JRの大きな駅があるもんで
そっちに店は流れがちで、実はあまり店はなかったの。
ここ数年、地下鉄の新線が通ったのでようやくチェーン店の
お店が2~3つ出来たけど・・・・
でも、駅前のかなり広い敷地のビルが2つ建て壊されて
最近そのうちのひとつに、やたら高級そうなマンションが立った。
その並びにある駐車場が壊されて・・・
やたらキレイな賃貸のメゾネットが建てられた。
駅まで1分の上にこんな場所に!!

残る一番広い敷地は地盤の基礎工事からやっているんで
多分前よりも高い建物が建つ様子・・・やっぱり
マンションかな?そして1Fが何かのテナントになりそう。

そして駅はここ数年ずっとずっとずっと工事中…
な・・・なんかなるんか!!

なんだか色々変わっていく住み慣れた街を離れて
引越先に行くと…ここにも何か駅前のかなりの敷地が
大幅に大工事中・・・少なく見積もっても
5つくらい何か大がかりな建物を建てようとしている。
私の今住んでいるアパートも、引っ越し先も
これから色々と開発中みたいですねぇ・・・

どちらもかなり古い街なので、家々が建て替えたばかりで
畑だった土地を売って住宅街へと変貌しつつあるみたい。
引っ越し先の裏もかなり広い畑が広がっているけど
高い建物は規制がかかってて無理だろうけど、
いずれは建売の住宅街になりそうだなぁ・・・

当分、忙しくなりますが、とにかく頑張って
乗り切ろうと思います!

一応、仕事運の良くなる北西に、方位のいい7月に引越すので
どうか仕事運が上がりますように…
nice!(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

芽が出たよ!お仕事おわった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。