SSブログ

湯上り娘♪ [○○○日常○○○]

150501_1536~01.jpg
枝豆の種を撒きました!
実はコレ、私は面識はないのですが、
清水玲子先生宅からいただいてしまった肥料を混ぜた土です!
清水先生のアシスタントさんであり、私の仕事仲間であるKさんに
わけてもらったの。

そして種は、mixiで知り合った方ゆみねねさんが送ってくださった
「湯上り娘」の種…そう、枝豆の品種名です。
去年、8個植えて一つだけ頼りなく育った枝豆ですが
今年は今日から育ててみたいと思います!
150501_1526~01.jpg
実は、去年の種が一年置いて芽を出したらしく
ひとつだけぐんぐん育っているものの…
これは本当に枝豆?…なんでしょうか。
それとも、どこからか鳥にでもはこばれてきた?
よく解らないまま、水をやっているのですが
果たして・・・・
150501_1536~02.jpg
年頭からバタバタと引っ越し先を探しまわり・・・
先月は物件探しと雑務に必要以上に日程を
取られてしまい、スケジュールはかなり過酷に!!Σ( ̄ロ ̄|||)

いっつも余裕を持ってじっくりと取り組んでいる私なのに
けっこうキツキツでタイトなスケジュールになっています。
なので、余裕持って動いて日帰り旅行に温泉にでもぶらりと
行こうと思ってたけど、もはやとんでもない!!!
ただでさえギリギリなスケジュールなのに、
この先もけっこう日程取られそうになっていて
戦々恐々です・・・・どうしよう!!!!

そんな訳で、学生時代の友人たちを数人投じて
消しゴムかけて貰ったり、仕上げ作業を手伝ってもらう事に。
2人とも、さすがデザイナーなので素人ではないので
安心して任せられるし、作業も丁寧・・・・

けっこうマンガ専門学校の生徒さん雇う先生の所で
アシスタントしてたけど、自分の作品でもさえも描いてない子たちが
ほとんどなので、長時間座っての作業や、消しゴムかけも
あんまり上手くなかったりして、苦戦している先生方を
見てきたので、そっか・・・・マンガ関係者じゃないけど
デザイナーの友人を動員するのを
もっと早く思いつけばよかったよ。
彼女たちは主婦なので、完全朝型仕事になるけどね。
自分の健康面でも、かなりそれはいいのかもな~

仕事しながらも久しぶりの同窓会気分での仕事で
心なしか仕事もはかどったみたい。

そんな訳で今月はかなりのハードスケジュールなので
枝豆育てるしか楽しみもないのかも~(ノ◇≦。)

ゆみねねさんありがとう~
これから毎年、これを収穫していって、育てていくです!


発売中です!よろしくお願いします。

人知れぬ奇跡 (ハーレクインコミックス・キララ)

人知れぬ奇跡 (ハーレクインコミックス・キララ)

  • 作者: ケイト ウォーカー
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2015/04/11
  • メディア: コミック



マンガ内田康夫ミステリー 浅見光彦スペシャル

マンガ内田康夫ミステリー 浅見光彦スペシャル

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



浅見光彦ミステリースペシャル(20) 『姫島殺人事件』『薔薇の殺人』 (マンサンコミックス)

浅見光彦ミステリースペシャル(20) 『姫島殺人事件』『薔薇の殺人』 (マンサンコミックス)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: コミック



nice!(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。