SSブログ

旧暦新年です [□□□風水□□□]

さて・・・・昨日は節分でしたね。
西南西を見ながら、恵方巻・・・そして夕方には豆まきをして、
寝る前に和紙にお願い事を書いて、布に包んで枕の下に置いて
早目に就寝して・・・・
朝、そのお願い事を声に出して三回読む・・・という
風水の開運行動を実践してみました。
どうか、お願い事が叶いますように!

今朝は、5時半に早起きして、支度してから明治神宮に向かいました。
御礼参りに行くのです。
150204_0813~01.jpg
早朝で、しかも旧正月にお参りする人はそんなにいないので
人影はチラホラしか見えませんでした。
朝、警備員さんにご挨拶してから、
鳥居をくぐってからは、蛇行して参道を歩きました。
パワー吸収しやすいので、行った人は是非とも蛇行歩きをすると
いいそうですよ~(@^0^@)
150204_0733~01.jpg
パワースポットの酒樽の前でしばしのパワー吸収。
朝なので小鳥たちの声も聞こえて気持ちいいです。
初詣に来た時は、海外からの観光客がけっこうここの酒樽の山に
感激して写真とってたけど、そっか~ワイン樽も向かい側にあるけど
ワイン樽のシンプルさと違って、酒樽は酒名とラベルが色々あって
凝っている物が多いもんね。
150204_0734~01.jpg
150204_0801~01.jpg150204_0800~01.jpg
初詣の時にはお賽銭箱が設置されてたけど、今日は近くでお参り・・・
そして、この明治神宮の一番のパワースポットである場所へ。
150204_0745~01.jpg150204_0744~01.jpg
どうぞ、待ち受けにしてくださいね♪
みんなで幸せになりましょ~
私が帰る頃に3人の女の子たちがここで記念撮影してたので、
多分彼女たちも風水を学んで来たのかな?

150204_0747~01.jpg
しばらくすると日が差し込んできました。
あ、そっか・・・・初日の出になるのかも!
けっこういいショットが撮れたと思います。
今年もいい一年になりますように!
150204_0803~01.jpg

早朝なので、お守りとかおみくじは引けなかったけど、
初穂料を納めて、お願い事と、お礼を書いて納めてきました。
ほんのちょっとですけどね・・・・(・_・;)

久しぶりに表参道を歩いてみたんですけど今日は天気が良くて
寒さも少しは和らいだような気がします。
とはいえ、朝晩は冷えるんで油断は出来ないんですけど・・・
今年は絶対に風邪ひきたくない!と思って
『キレイキレイ』で手洗い&『イソジン』うがいを徹底してるのです。
気をつけねば!

実は仕事の書類を持ってきて、気分転換に
外で朝食をとりながら、仕事をしました。
外でないと仕事が出来ない人も多いんですけど
私は基本的に部屋に引きこもって、無音でする方ですが、
なんか今回はちょっと色々と思うところもあって、外でやったんですが
これはこれでいいのかもしれないなぁ・・・
せっかくノートPCも買ったのだし、外でするのもたまにはいいかも。

早起きしたので、今頃ちょっと眠いです。
睡眠時間4時間だと、ちょっとキツいな~
お昼寝しちゃおうかな・・・(・_・;)



nice!(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。