SSブログ

鏡開き [○○○日常○○○]

150112_1608~01.jpg
本当は昨日が鏡開きの日だったんだよね。
でも、日曜はプチ断食デーなので鏡開きは今日しました。
鏡餅は、パックになっているものなので、
細かく切るのが大変だった・・・
お汁粉は、年に一度しか食べないのですが
甘さ控えめで美味しい~
かなりのカロリーですが年行事なんで、いいのだ(^o^)
今日は夕食、食べないでおこうっと。
昨日断食した意味なくなるから(゚。゚;)←こんな事しても痩せないけどね…

デスクトップのPCが不安定なんで、怖々とスキャニング作業をして…
本作業はノートの方でやる事にして、フォトショをインストール
しようとしたら・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

win8では・・・Photoshop5.0はもはやインストールが出来ないのΣ( ̄ロ ̄|||)
5.0をアップグレード版の6.0にして使ってたんだけど・・・・
もはや5.0はインストールさえ出来なくなっているのね・・・ショック・・・・
色々と進化しているけど、7.0とかCS版とかお試しで使った事あるけど
6.0の使い勝手が好きだったのに・・・ガ━━(゜ロ゜;)━━ン

去年、CS6のソフトを清水の舞台から飛び降りて購入してたので
こんな重いソフト入れて大丈夫なのか不安だったけど
インストールしてみました。

あれ?重くない・・・いや、それどころか軽い?
容量はデスクトップの方が積んでたのになぁ・・・
このノートはネット専用に使うつもりだったので
PC詳しい人に聞いて、本当にシンプルで安いものを買ったの。
本当にシンプルで、必要最低限のものだけしか入れてなかったので
そのせいかな?

で、使ってみて驚いたのが、開いてみて、画面が黒い・・・
なのでブラシが白黒反転で表示されるという意味の解らないバカさ・・・
何これ~~~!! ( ̄□ ̄;)!! と思って調べたら、グレーに出来る様子。
ブラシもキチンと白地に黒表示になった。良かった・・・
驚いた・・・。しばらくは使いにくいけど、ノートでの作業です。
無理させちゃう事になったけど、我慢してね・・・・
落ち着いたらnewマシンを買うからさ。

夏場と違ってノートが熱くならないので、冬場の方が冷却台だけで
済むので冬場はいいんだけどね・・・
夏場は、冷却台&小型冷風機(本当は浴室乾燥の為に買ったんだけどね)で
冷やしながらの作業になるので、もうちょっと頑張ってくれ~ (>_<)


nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。