SSブログ

(/-_-\) [○○○日常○○○]





今日はお買い物に出たら、クリスマスケーキの予約のチラシを
貰ったのですが、そっか・・・予約して買った事なんか一度もないけど
スタンダートなものは当日売ってても、凝ったものは予約じゃないと
買えないって事なんだ・・・
そっか~凝ったケーキ買った事なんかないもんで
こういうの見ると、毎年すごいな~・・・とか思う。
でも、ケーキに8000円とか出して買うのには抵抗があるな(・_・;)

ハロウィンはあんまりやらないんだけど、(飾りもしないし)
それ以外のお正月・豆まき・お雛様・七夕・誕生日・クリスマスは
部屋をそれっぽく飾って、季節感を出したりする。
特にクリスマスはアイテムたくさん持っているので、
部屋の一部を飾るのですがそろそろ準備せな・・・・・

今年は大掃除も早めにしようかなあと思っています。
年賀状も・・・・ってな訳で準備を始めたら・・・
プリンターを放置していたら、インクが目詰まりしちゃった。
そらそうか・・・・半年以上放置してたからな・・・
で、インクの溶解剤を注入して直りました。
そう・・・・いつも慌ててろくな出来にならない年賀状を早め制作です。
現実逃避とも言う。

毎年、年賀状は発売日前後に買っておいて書くのはクリスマス後・・・
でも、今年は時間もいっぱいあるんだし、きちんと製作しようと思って
一応描いたんだけど・・・・慌てて制作したものとさして差はないや(笑)
所詮、私の力量なんてこんなもんだって証拠です。あうっ!!(/-_-\)

早起きして家事してから、机に向かうと眠たくてついつい仮眠をしてしまう。
仮眠をとると、夜眠れなくなり、夜型になっちゃって時間はめちゃくちゃ。
とことんダメ人間なんで、規則正しい生活はおくれません。
っていうか・・・規則正しい生活なんか送る気ないんじゃないかと思われる。
で、夜中の三時とかに目が覚めてしまって、机に向かうと
今度は空腹でおなかがグーグーなる・・・蓄え十分なのに。
でも、マイルールがあってどんなにお腹がすいてても夜中には食べないと
決めているんで、朝の5時まで我慢する・・・・!
夜も8時以降は絶対に食べないと決めているんで飲み物以外は
口にしない・・・
で、8月から続いている毎週日曜日は断食デーは一応は
毎週クリアしているんですが・・・・・痩せねえよ。

痩せはしない。絶対に。
代謝の落ちまくっている体は36時間くらい食事摂らなくても
ピンシャンしているし、これで痩せるはずはないのだ。
だってさ、けっこう普段から食事抜く事多いもん。
無理に抜いたんじゃなくて、気が付いたら食べるの忘れてるというか。
集中していると、ついつい食べんの忘れちゃう。
なんだかな~理不尽な体には困ります。

昔、知り合いで身長158センチ、体重38~41キロ(最高が44キロらしい)の
人がいたんだけど、彼女はバイト代のほとんどを食べていた(;・∀・)
一日7食くらい平気で食べてたし、寝る前にポテトチップス1袋とか
ケーキ2個とか平気でダイエット経験も皆無だった(-_-;)
で、よくいう「痩せている人は油っこいものは食べない&間食しない」という
鉄則も無視して、
ケンタッキー10ピースを昼ご飯に一人で食べた上に
コンビニでおにぎり買っていたり・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
いつも間食ばっかりしていて、常に飴とかガムとか食べてて
口にものが入ってない時はなかった(-_-;)
飲み物もコーラとかジュース類が中心で、お茶とか水とか
買った事はないと公言していた・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ。
(ダイエットコークは苦手で飲まないみたい)

彼女のダンナさんは、かなり大きくて体重も三けた行く人だけど
彼女の半分も食べてないし、わりと普通に一人前しか食べてないのに
増えていたりするので、彼女にとっては謎な体らしい。
それを言うと周囲から一気に「お前のが不思議じゃ!」と総ツッコミを
喰らうらしいけど、謎だったな・・・あの人の体。

彼女の家はお母さんもそうなんだよね・・・
お母さんもスレンダーなのに、夜ご飯に天ぷらとラーメンとか
平気で食べたり、ステーキ食べに行くと500グラム平気で
たいらげるらしいし・・・・(ご飯なんか平気で3杯くらい食べている)
炭水化物と油だけで何であんな細い体維持できるの~~!!
教えておじいさん!!


別冊ハーレクインVol.41 (ハーレクイン増刊)

別冊ハーレクインVol.41 (ハーレクイン増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: 雑誌











nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。