SSブログ

けっこう器用なんです。 [○○○日常○○○]

今朝、6時過ぎまで仕事してて、起きたのが11時過ぎ
ウトウト気味で、支度していたら地震がおきて
久しぶりにヒヤリとしましたね・・・。
都内でも震度4
ウチの地域は3でしたが、ホントかな・・4くらいに感じたけど。
やっぱり地震は突然くるものなんで、何もできず
ただ揺れがおさまるのを待つしか出来ないものなのだなあ・・・。

揺れがおさまって15分後くらいに宅急便が来て、
ちょっと現実に戻ったかな。

実は一昨日、机の脇にあるクリップライトのスイッチが
プラスチックの経年劣化で割れちゃったので
電気がつかなくなっちゃったのだ。
机の上には電気スタンドがあるけど、LEDなので
手元しか明るくならないので、ちょっと暗い。
なので、以前使ってたクリップライトを補助につけてたので
デスクライトと共に2つ常用してたの。

しかもこれ、デザインはピンクの上にかわいいんだけど
10年くらい前に、安い雑貨のお店で買ったの。(「Passport」だよ)
確か、2000円しなかったんじゃないかな…
なので買い換えてもいいんだけど、電球をLEDに替えたばかりで
これが本体価格並なのよね(^_^;ゞ
で、今は同じ商品は売ってないし、ピンクのクリップライトってのが
気に入っているんで、Amazonで検索して中間スイッチの
パーツだけ購入して自分で付け替えてみました。

コードとか配線とか接続とか・・・・正直さほど得意とは言えないんだけど
分解してみると、構造は意外と単純なんだよね。
ってな訳で接続はドライバーで簡単に出来るんだけど、
・・・・・・・・・・・コードが太くてスイッチが動かない。

良く見るとスイッチにある小さな突起…安定させるための
突起なんだけどそれがコードを圧迫している。
地味な作業ですが、ペンチで折れないほどの短い突起なんで
カッターで少しずつ削る事に…
カッター使いには自信がある方なんで、普段から
仕事でも常用しているけど、それ以外でも
シャーペンのクリップ部分を削ってフラットにしているし
やれない事はないだろうと思ったけど・・・・
これが意外と大変。
プラスチックでも固い素材なので、粉みたいにしか削れないので
カッターマット敷いて地道に時間かけて削りましたが
1時間くらいかかってしまったのだ(・_・;)

でも、無事付け替え成功~
これで机の上も明るくなります。

諸事情で、私用の用事に追われてしまい、こちらのせいで
仕事の進行を早めにしていたのですが、やはりそれでも
日程を取られてしまったり、私自身が出ないといけない事も多くて
作業は1週間ほど遅れていたのですが、色々色々と
やらないといけない作業があって、何度もメゲそうになりました(ノ◇≦。)

でも、自分がやると決めた事だし、絶対にこれだけは譲れないと
決めた事なので今更やめるわけにもいかなかったので
その為になんとか頑張って、睡眠時間削って少しずつ調整したので
予定通りのスケジュールに今朝、戻しました!
少し余裕も出たのかな?
1日早めに終われるかも。←予定では。

もう少しなので邁進しまする!


パナソニック電工 中間スイッチ 平型コード用 3A 300V ホワイト WH5403W

パナソニック電工 中間スイッチ 平型コード用 3A 300V ホワイト WH5403W

  • 出版社/メーカー: パナソニック電工
  • メディア:


nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

やられた・・・一段落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。