SSブログ

夏ガハジマッタ… [○○○日常○○○]

うだるように暑くなったなあ・・・梅雨明けは来週くらいかな?
再来週だという予報士もいるけど、来週あけてくれ。
湿気と戦うより暑さの方がまだマシなのだ。
この時期、紙が湿気を吸うと消しゴムが消えにくくなるから
作業がしにくいんだよぅ!

一日一回は歩きに行こうと思うのですが、この暑さなので
日が暮れてから…夜になってから近所を歩くことにしています。
幸い隣は大きな学校の敷地なのでそこを一周しつつ
少し足をのばしてお買い物・・・・なんてコースが
最近の定番なのですが、今日なんか暑すぎたので
夜8時過ぎに駅前にお買い物に出たら、けっこう同じこと
考えているのか混んでた・・・。
そのせいもあって品薄でプチトマトが売り切れ…
サラダにはプチトマトがないと嫌なので、しょうがない
ちょっと高めのものを買ってみたら、やっぱり美味しかった(・_・;)
でも、サラダにゴロゴロ入れたいので、明日買いに行こうかな~と思う。
冬は毎日温野菜をシリコンスチーマーで加熱して食べてたけど
やはり夏だと生野菜になるんだよね。

暑すぎて野菜の値段が跳ね上がるというけど
人間は自然の恵みによって生きているから多少値段上がっても
仕方ないかなあ・・・野菜は・・・・。その分安い時もあるんだしね。

あんまり暑くてアイスを買おうと思ったんだけど・・・やめた。
太るのもあるけど・・・・そうだった・・・
そろそろ、かき氷器を出して、大量にあるカルピスを消費するのだ!
年内に消費出来るの…? いつも年に1本程度の私が(-_-;)
かき氷だったらそんなにカロリー高くないしさ(・_・;)
でも、こんだけ運動しないで机にかじりついてたら
太り続けるよなあ・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

今日は少し集中して作業を進めたのでとりあえずノルマが早めに完了
これで朝型生活に変えるのだ!



nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

ビバな世界クレーマー天国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。