SSブログ

足利フラワーパーク20145.2 その3 [◇◇◇旅行記◇◇◇]

藤って甘くていい香りがするんです。
なので、蜂が蜜を集めるのに大忙し。
けっこう大きい蜂もいたりして、ちょっと怖い昼間なんですけど
夜はライトアップされるので、蜂さんたちはいなくなります。
PA0_0192.JPG
幻想的でなんだか神秘的ですよね・・・・
藤の木には精霊が宿ると聞いたことがあります。
女性の精霊なんだって。
PA0_0198.JPGPA0_0199.JPGPA0_0200.JPG
あまりの美しさにうっとりでしょう?
来てよかったな~~~死ぬまでに一回はこれを見ることを
おススメします。
GWが見ごろですよ!
PA0_0194.JPGPA0_0195.JPGPA0_0196.JPGPA0_0197.JPGPA0_0201.JPG
昼間と違って寒くなくて過ごしやすいのだ!
車で来たら、植木でも買っていきたいところですが・・・
重いからな~
PA0_0188.JPGPA0_0189.JPGPA0_0190.JPGPA0_0191.JPGPA0_0193.JPG
今年は桜の花見はしたけど、そういえば藤の花見は初めてだったのかも。
隣のおうちにも小さな藤棚があるんで、この時期楽しみなんですけど
香りを感じたことはなかったの・・・
それもそのはず。
藤の花ひと房はほんのりうっすらしか香りがないの。
ここまで香るのは、やはりこの大量の花のせいなのですな~

PA0_0234.JPG
そして、自分のためのお土産です。
藤の香りに魅せられてしまったので、お部屋用の消臭スプレー
ハンドクリーム・入浴剤・藤のお茶、そして藤の蜂蜜。
ほんのりいい香りがするみたいなので楽しみです。
さっそくスプレーをシューシューしてみたけど、あの藤のいい香りが
再現出来てて気持ちいいの~♪

お香もあったんだけど・・・・あえて、ハンドクリームとか
スプレーにしてみました。
それとお茶。香りを楽しむという意味では、王道だよな~楽しみです♪
はちみつは、何につけたら一番香りが楽しめるのかな。
とりあえず・・・・そのまま舐めてみる?
藤のお茶に入れてみるかな?

ちょっと藤の花の魅力に取りつかれてしまいました。
                                 おわり
nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。