SSブログ

難しいっス! [☆☆☆お仕事☆☆☆]

昔からカラミの絵が苦手で・・・いや、そうじゃないな
ピンの人物の絵が上手くならないのに、さらにそれを
絡ませるとなると異様な時間を要してしまう。
アシスタントさんに「下絵原稿キレイですね~」と言われたので、
とんでもない・・・
下絵の前に下絵を別の紙に描かないと、原稿は果てしなく汚くなり
あげく筆圧の強さから消しゴムで消えなくなるという非常事態に
備えて下絵を別の紙に描いているのだ。

私はどうやら完全に男脳で描いているらしいので全体図が把握できないと
描けないので、人物の一部だけを切り取って描くことが出来ないので
全体的に描いて、必要部分だけを原稿にトレースしていると言うわけ。
なんて要領が悪いの~~~!!!
でも、これをやったとしてもしばらくして見直すと・・・あれ?なんかおかしい
絵ってどうやったら上手くなるんですかね。

デッサン教室にも行ったし、そもそもデザイン学校出ているのになあ・・・
骨格とか理解できずにいるからなんだろうけど、骨格理解しても
どの線を拾うかでセンスの有無があるじゃないですか・・・
となるともう、これは生まれ持ったセンスの問題よね。
・・・・・・・などとフテ腐れている場合ではない!( ̄□ ̄;)!!

からみの絵は全体図を描いていると下絵の前の下絵が
鉛筆線と水色の色鉛筆線でぐっちゃぐちゃでもはやどの線なのか
描いた本人でさえ解らなくなる・・・・
なので、一枚の下絵を描くのに、どうやらシャーペンの芯は2~3本
使っているらしい。・・・・なんて不経済(・_・;)

資料にポーズ集が出ているけど、自分が描きたいポーズが載っている事は
滅多にないので近いものを参考にしながら想像で描くしかないのよね。
みんなどうしているんだろう・・・(途方に暮れてみる)

しかし・・・最近出ているポーズ集はモデルさんにAV嬢起用して
手のポーズ集なのに、何故かフルヌードという不思議・・・

スーパー・ポーズブック ヌード●手と指の表情編 (コスミック・アート・グラフィック)

スーパー・ポーズブック ヌード●手と指の表情編 (コスミック・アート・グラフィック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


BLポーズ集がポーズ集ではなく、腐女子妄想写真集であるように
どうやら最近女の子のポーズ集は、堂々と買えるグラビアエロ本としての
需要があるみたいですね。
「オレは別にヌードが見たいんじゃない。資料としてこの本を買うんだ」と
言い聞かせて買うための本になりつつあるんだな~
ま、それでもいいんだけどね。
ネットで堂々とエロ本を買えるような時代でもそうなんだな~驚き。

しっかし、最近のAV嬢はその辺のアイドルよりもカワイイ子が多いですねえ・・・
何でこんな容姿で性産業に従事しないといけないのだろうか・・・と
ちょっと驚くんですけど、漫画家(なのかな?)がミスユニバースに
なっちゃう時代だから、そのうち漫画家にも容姿が期待されちゃうのかしら・・・
それだけは困る。
読者の夢を壊してしまいそうなほどの破壊力を持つ自分としては
影武者を雇わねばならん!

新ポーズカタログ3二人のポーズ編

新ポーズカタログ3二人のポーズ編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 単行本



新ポーズカタログ4壁を使ったポーズ編

新ポーズカタログ4壁を使ったポーズ編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2013/02/18
  • メディア: 単行本



ハイパーアングルポーズ集 vol.4 Men&Women

ハイパーアングルポーズ集 vol.4 Men&Women

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: 単行本




nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。