SSブログ

確定申告の季節 [☆☆☆お仕事☆☆☆]

学習能力ないわ~~
毎年確定申告は2月末ギリギリにはじめます。
3月に入ると税務署も異様に並ぶし混むので・・・その前に・・とか
思うんだけど、焦るのは2月末で結局3月の頭に行く事となる。
確定申告の作業は決して嫌いじゃないんだけどさ、
何故かギリギリにやるのが好きらしい( ̄□ ̄;)!!

普段からちゃんとやってりゃいいんですけどね・・・
領収書を月ごとにまとめておくのが関の山・・・・
いっつも毎年3月とか4月くらいまでは月一でいいんだから
毎月領収書整理をしよう!とか思うのですが・・・・( ̄□ ̄;)!!
ま、いいのだ。この作業も決して嫌いではないので。

PCでのチマチマ作業ってけっこう好きで、画像加工とか
仕事用の背景処理なんかをやっているとけっこう長時間机に
向かっていられるのですが、いかんせん目がやられちゃうので
限界があるんですけどね~

PCで入力していけば計算も簡単な確定申告なんで
いっそ、ネット申告すれば・・とか思うんですが、あの紙に記入して
地道にハンコ押してもらうのが好きなの。
税務署まで30分ほど歩いて前に住んでいたとこに行くのも好きなの。
なのでアナログ作業でやるの。



来週、いよいよ発売されます。
「浅見光彦ミステリースペシャル15」『鬼首殺人事件』を描き下ろしています!
201P一気に読めるのでどうぞよろしく~~(≧∇≦*)ノ

浅見光彦ミステリースペシャル 15 (マンサンコミックス)

浅見光彦ミステリースペシャル 15 (マンサンコミックス)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: コミック






nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。