SSブログ

図太くてスマン…(≧▽≦) [☆☆☆お仕事☆☆☆]

このところ調べ物と勉強で映画とか本を読みつつ…の作業なんですが
仕事用の資料じゃないものを見ている時にも偶然に解った事が
いくつかあったりして「おおぅシンクロニシティ!」と何度か
ひとり感動しています。
こういうの感じると、なんかやっぱり自分は生かされているんだな~とか
縁を感じるんですが、思い込みすぎ?(・_・;)

以前付き合いのあった同業の友人が、いっつも締め切り前に
追われる夢を見るとか、自分より後にデビューする新人さんが
気になっていたり、プロを目指している人を異様に気にしていたんだけど
私はどうにも図太いので、それを味わった事がないんだよなあ・・・

話には聞くけど、ネーム(編集さんとの打ち合わせ用に使う原稿前のラフ)中
イライラする・・・とかネームが出来なくて家族に八つ当たり・・・とか
・・・・・・・・・やっぱり相当図太いらしい。一切経験がない。

何かに追われる夢見て、起きたら心臓がドキドキして寝汗びっしょり…なんて
体に悪そうだ・・・経験が一切ないので、心中察する(・_・;)
まあ・・・締め切りに追われた事が一切ないからなのかもしれないけど…

うーん…でも自分より後にデビューする新人さんは、多すぎて把握出来ないし
誰がそうなのかチェックした事もないのよね・・・(・_・;)
さすがに同期デビューは覚えているとは思うんだけど・・・
一人・・・デビューした雑誌で活躍されている方がいるとは
思うんだけど、面識もないし交流も一切ないのでなあ・・・
向こうは私が名前を変えているのでいなくなったと思っているハズ。

フリーになってみてどの雑誌もそうなんだけど、
自分よりキャリアも実績も上の作家さんが多いし、フリー同士だと
どれくらい仕事しているかなんて知らないことが多いし、
調べたりしないのでよく解らないんだよなあ・・・・

読むときは完全に好みになってしまっているので、
よっぽど上手い人とか雑誌でも好きな作家さんのしか読まないし…
それが超のつく大御所でも読まないことの方が多い。
いや、別に故意にそうしている事ではなく、単純に全部読む時間がないから。
いつか読もう・・・と思っている時点で、この先も読む事ってないでしょ?(・_・;)
私の作品もそう思われている事と思う。

どうにも図太いので、あまり繊細さとは無縁の中で生きているらしい。
ネーム中イライラとか、家族に八つ当たりとかって芸術家っぽいよね~
無縁だ・・・・別にイライラはした事ないんだよな~
出来ないときは「出来ないもんは出来ねえのよ」と、ふて寝したりはするけどね(笑)

あまり深く考えてないだけなのかも・・・ワタシ(・_・;)

時々同業でもいるけど、夢でネームを作成していてネーム画面が
夢に出てくる事がある・・かな?
最近ないけど、冒頭部分が絵で出てきて、その方が良かったので
すでに担当さんにはOK出ていた画面を変えた・・・とかあるけどね。
でも、こんなケースは稀です。
実は今やっている仕事は冒頭部分2ページくらい(漫画部分のね)が
夢で出てきました。
久しぶりだ~と嬉しくなって起きてすぐ机に向かってみたけど
・・・・・・・・・・あれ?こんなんだったけ?もっと上手いはずなのに(笑)
画力が足りないや(笑)←完成図で出てくる
nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。