SSブログ

2012年10月30日発売「別冊ハーレクイン」 [♪♪♪お知らせ♪♪♪]


別冊ハーレクイン Vol.16 2012年 12/1号 [雑誌]

別冊ハーレクイン Vol.16 2012年 12/1号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン社
  • 発売日: 2012/10/30
  • メディア: 雑誌


ああ・・・・また告知がギリッギリ(・_・;)
ちょっと仕事が遅れててこんなギリギリに( ̄□ ̄;)!!
ハーレクインの新作が掲載されます。
初のドクターものデス。

原作の原本見てみると、メディカルロマンスというジャンルなのにびっくり!
そうか…海外だと医療モノのドラマとかあるわけだし(ER人気だもんな~)
メディカル専門のロマンス…なんてジャンルもあるわけだ・・・・・。
日本じゃ…というかコミカライズ化するとなると、医療シーン&説明に
拒否反応示す人も多いし、ロマンスを中心に描いて欲しいという
編集部の要望もあるので、医療シーンは限られていますが
ヒロインもヒーローも医者ってのは初めてです。

原作者が現役のお医者さんでもあるので、医療説明も本格的で
翻訳者の方も医療用語の翻訳には苦戦しただろうなあ・・・
医療シーンを抑えなくちゃいけないとはいえ、最低限は
やっぱり勉強しないといけない事も多くて医療モノは大変でした。

・・・・・・いや、医療シーンだけじゃないんですけどね…
今回の作品は色々な意味で難しくて私のようなヤツには描けるのか…
正直自信はまったくなかったのですが、描きあげたのが2ヶ月も前なので
なんだか記憶が定かじゃありません(・_・;)
作品が発売される前だというのに、すでにもう過去のことになっているみたい。
すでに次の仕事に入っていて、そっちにさらなる苦戦をしている最中なので
過去のコトは喉元過ぎてしまったのかも・・・( ̄□ ̄;)!!

今回は設定上、色々な国が出てきますが、
タイトル通りモロッコのカサブランカが中心の舞台なのですが
原作には唯一の観光地であるハッサン2世モスクが出てきません。
とってもキレイなので出してしまいました。
資料を調べていて市場(スーク)が楽しそう・・・お買い物に行きたいな。

名作映画『カサブランカ』以来、映画撮影に協力的な国なので
映画「SATC2」の撮影にも使われていたので、資料の為に本を買っちゃった。
けっこう色々な映画がモロッコで撮影されているんだな~
(砂漠なんかは、ほとんどここでやっているみたいですね)
キャリーもスークで靴を買ってたけど、カゴバックなんかも400円くらいで売ってたり
タジン鍋も種類豊富で可愛い柄も多くて楽しそうだ~
(ちょっとしか出せなかったけど、スークも出てきます)

なにはともあれ、楽しんでいただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします(^-^)/


カサブランカの夜に (ハーレクイン・イマージュ)

カサブランカの夜に (ハーレクイン・イマージュ)

  • 作者: オリヴィア ゲイツ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 新書


そうなのだ・・・原作はイマージュにジャンル分けされているんだよね。
イマージュ=都会的なロマンスものが中心のイメージなんだけどな~

カサブランカの夜に (ハーレクイン・イマージュ)

カサブランカの夜に (ハーレクイン・イマージュ)

  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2011/01/31
  • メディア: Kindle版



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。