SSブログ

つきなみですが、よいお年を… [♪♪♪お知らせ♪♪♪]

長かったような、あっという間だったような…
日本にとってとても大変な一年になってしまった2011年が
終ろうとしています。

未曾有の被害をもたらした3月11日の震災、それに伴う津波被害。
そして、それは津波火災や、安全神話を打ち破った原発事故にまで及び
今で尚3500名以上の方々が行方不明のまま
瓦礫処理もなかなか進まないまま、とうとう年末になってしまいました。

未だに仮設住宅暮らしの方々や、大切な人を亡くして
心の傷を抱えた人も多い中、これからの日本は
どうやって立ち直っていくかを、政府には頼れないまま
こうやって手探りで探していくしかないんでしょうか。

来年は、みんなが立ち直って前を向いていけるような
明るい年になる事を祈ります。

ひどい惨事ばかりだったけど、
買い占めたり、自分のことばかりだった
自己中心的な日本人が、少しだけですが
「自分さえ良ければ良い」という人が減ったような気がします。

ボランティアやチャリティなどにも、これまで以上に
関心が向いたし・・・今まで皆無だった人もさすがに
関心を持たずにはいられないほどのショックを味わったとも
言えるのですが、そうならないと変われない人間って
私を含めてですが、たくさん反省しないといけない事が多いような気がします。

もっといい人になれるように、自分に恥じない事を
普段から心がけたいなと強く思いました。
後悔したり、後から恥ずかしくなるような行動はしちゃいけないんだな。

来年は、自分に恥じない、いい人間でいられるように
努力したいと思いマス。
人にしたことって全部自分に返ってくるっていうけど
本当にそうなんだよね。
いい事も悪い事もすべて。
自分の環境って、全部今の自分を反映しているもんね。


この年末は、クリスマスは無視してグランプリファイナルから全日本選手権まで
スケートに釘付けで、仲良しの作家さんと盛り上がってたのですが
仕事の進行もあるし(・_・;)
昨日からはじめた大掃除がなかなか終らず
明日まで持ち越しデス・・・・ああ…
不用品を山ほど捨ててたり、色々収納場所を入れ替えたりしてたら
お部屋のワックスが、残ってしまった・・・。

明日は部屋のワックスがけと、お風呂場ですね(・_・;)
そんで仕上げに玄関を掃除して終り!
そしたら、やっと年賀状だぁ・・・←いっつもギリギリです…

今年もいろいろとお世話になりました。
読者のみなさん、このブログを見てくださる方々、
いつも本当にありがとうございます。
頑張って、来年もいい作品を1作品でも多くお届けできるように
努力したいと思っています。

来年は、明るくいい年になりますように。
どうぞみなさん、よいお年をお迎え下さい。



nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。