SSブログ

2010年5月京都旅行① [◇◇◇旅行記◇◇◇]

26000225_2524_1ホテル日航プリンセス京都.jpg
今回は、ホテル日航プリンセス京都にお世話になりました(@^0^@)
地下水をくみ上げているので水質がいいのもありますが
お風呂がユニットではなく、シャワールームとバスタブが一緒の
日本の一般家庭のお風呂と同じで使いやすいのが話題のホテルです。

今回は朝早く起きて、ものすごい早い時間の新幹線で向かいました。
朝ごはんにお弁当を買ったんですが・・・・コレがかわいいのですよ~
PA0_0026.JPG
化粧箱もかわいい。
PA0_0029.JPG
PA0_0028.JPGPA0_0027.JPG
色々な味がちょっとずつ食べたいという、女子の心をGETしてしまう。
そして全体的に薄味なのがウレシイ。
そして!!!デザートがついているのも、さらにうれしい。

行きの新幹線の中で朝は、必ずお弁当を食べているんですが
ホントは王道に、横浜のシュウマイ弁当が良かったんだけど
販売が朝の7時からなので、7時ちょうどの発車新幹線には
間に合わず、花見弁当にしたんですが、正解でしたね~~

さて・・・・
「のぞみ」で行ったので、朝の9時半には京都に到着
ホテルに荷物を預けてから、上賀茂神社に向かいます。
実は、ちょっと…どころじゃないな…
かなり道に迷ってしまい(・_・;)結局タクシーで行ったんですが
正解でした(笑)
かなり天気が良くて、湿気がなかったせいか気持ちがいい日でした。
P5180001_s.jpgP5180002_s.jpgP5180003_s.jpgP5180004_s.jpgP5180005_s.jpgP5180007_s.jpgP5180008_s.jpgP5180009_s.jpgP5180010_s.jpg
やはり、京都なので外国人観光客の多さが目立ちますが
何でだろう・・・・・・・私はいつも、外国人に道を聞かれるのです・・・・
今回も上賀茂で、外国人(多分ドイツ人)にシャッターを押してくれと
頼まれて写真を撮ってあげていたら、その直後に
中国人カップルに、金閣寺行きのバスを聞かれたり…
そんなにボーとしてますかね?(笑)
PA0_0002.JPG
風水実践しているもので、神社での御砂取りは必須。
売っているものがある時は必ず買います。
それと、ここで売っているおみくじは、数種類あるんですが、
その中でも、馬がおみくじをくわえているという可愛い小物があるんで
それを買いました。
もちろんおみくじをあけてみましたが、末吉でした。

それと・・・・・・神社のすぐ目の前のお店、神馬堂の焼き餅。
PA0_0016.JPG
数量が限られているんで、売り切れたらおしまいなんで
2つ購入してホテルでいただきました。
お餅なので、固くなっちゃうしね。美味しかったデス(@^0^@)

つづきます
nice!(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。