SSブログ

ミリオンバンブー [□□□風水□□□]

今日は地元神社へお参りに行きました。

ここの神社に行く時は、必ず同じコースをたどる習慣が
ついていて(^◇^;)
神社→お買い物→お花屋さん→散歩しながら帰宅
・・・・・・となっています。
PA0_0024.JPG
この時期、地元ではラジオ体操会場になっているらしい神社ですが
うーん・・・・最近早起きしてて8時か9時には起きているけど
それ以上早くは無理。
何故って、宵っ張りなので夜は遅くまで起きているのだ・・・・

いつものように、日々の御礼をして・・・・ちゃんと住所と名前と年齢を
伝えないといけませんよ~
そして、コインは色が白いコイン(1円 100円 500円)
と黒いコイン・・・といっても日本には10円しかないので、10円玉
それと、穴の開いたコイン(5円 50円)を各一枚ずつ入れてからお参りです。
(一番安いと16円ですね)

帰りにはいつものように、普段はあまり来れないけど
二階に100円ショップが常設されているスーパーマーケットで
お買い物します。

今日は、ステンレス製の洗濯バサミを買う予定でしたが
入荷したばかりのミリオンバンブーがあって
可愛かったので即購入ですヽ(=^-^=)ノ
3セット買って・・・・これを入れる小さい植木鉢も買ったので
一組200円でこの可愛さデスヾ(>▽<)o

・・・・・・・竹、見つけるとたくさん買うのですが
数年たつと枯れてしまったり、急に根腐れしてしまい
なかなか長持ちしてくれません・・・。
唯一生き残っている子が2本ありますが、同じように
世話してても、どこが違うのかなかなか・・・・・

今日買った子たちはみんな土植えの状態ですが
果たして立派に育ってくれるのでしょうか?
PA0_0021.JPGPA0_0019.JPGPA0_0020.JPG
ピンクのは、机の上(北向きなので)
青いのは東側に。黄色は西に置いてあるドレッサーの上に置きます。
黄色のは、撮影した場所が机の脇なので資料が写ってしまいました(^◇^;)
それと、帰りに買ったお花屋さんでサービスしてもらっちゃったヾ(>▽<)o
今年は欠かさずお花を飾っています。
今度は、奮発して買ってしまおうかな~と思ってマス
PA0_0018.JPG

なんか、この日記読むと毎日毎日遊んでいるかのようですね(笑)
・・・・・・・・・一応ね、一応は毎日それなりに働いているのよ。
いつもよりも余裕がある作業中だし、この週末は返事待ちの期間なので
背景描いたり、資料揃えたりで忙しいは忙しんだけどね(^_^;)
・・・・・・・・・・・遊んでるようにしか見えないか(笑)←それもまたいっか。

李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報)

李家幽竹の開運風水2009 (別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹(りのいえゆうちく)
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: ムック



李家幽竹の「恋愛&結婚風水」―運気アップ!風水ライフスタイル24時間 (王様文庫)

李家幽竹の「恋愛&結婚風水」―運気アップ!風水ライフスタイル24時間 (王様文庫)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫



李家幽竹の金運・おサイフ風水 (TJ MOOK)

李家幽竹の金運・おサイフ風水 (TJ MOOK)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 文庫



李家幽竹 春夏秋冬 幸せ風水 (セレクトBOOKS)

李家幽竹 春夏秋冬 幸せ風水 (セレクトBOOKS)

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/02/01
  • メディア: 単行本



nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。