SSブログ

蒸し暑いんだよ・・・日本の夏!! [□□□風水□□□]

暑い暑いと言ってても、治まらないのは百も承知

でも、窓を開けると外はサウナのような暑さ・・・・
すごいな・・・・夕方のスコールで雨戸を閉めているだけで
ものすごい湿気・・・
窓の傍のマガジンラックに入れておいた雑誌が
窓側の方だけ水分含んで、ふくらんでるのが
わかります・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ガ~~ン!
ほんの1~2分だけしか開けてないのに???

やはり夏は、窓は極力開けずに生きていきます・・・・

でも、日本が熱帯雨林気候みたいになっているのは
今年に限らないので、TVで言ってたけど
もう熱帯雨林の国だとあきらめるべき?

四季がある国だとは言うけど、一年の大半は寒いよね。
1・2・3・4月まではなんのかんのと言いつつ寒いし
10・11・12月はもちろん寒いし・・・
5月もGW寒い時あるからなあ・・・・・
6・7・8・9月が極端に暑いだけで・・・・・・
でも、9月も下旬は秋雨で異様に寒い時あるからなあ・・・・・

こう考えるとこの暑さは、貴重なんですけどね。

実は、現実逃避に旅行計画してたら、久しぶりに京都に行きたくて
9月に京都に行こうかと思ってしまいました・・・・・・・・・
しかし、スケジュールが迷うところで、ちゃんと〆切が明確に決まったら
日程計算して行こうかな・・・・・
まだ予約大丈夫だし。
8月は夏休み中だし(とか言いつつ伊香保温泉には行くけどね)
9月と言っても日程的に1日~4日の間だけなので、真夏に等しい・・・・
(風水では旧暦で日程を考えているので)

これを逃すと当分京都には行けないんだよなあ・・・・・うむむ・・・・
月末までに悩むとします。

ちなみに京都は、東京から見て「西」金運と楽しみ事・恋愛運
ギャンブル運などが得られる方位なんですが
久しぶりに色々行きたいところがたくさんあって、夢はつきないですね~

これは京都市HPでもらった壁紙ですが、これみると
ますます行きたくなりませんか?
04_800_600.jpg16_800_600.jpg
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。