SSブログ

甲府一人旅 二日目 [◇◇◇旅行記◇◇◇]

朝は早朝からもちろん、朝風呂♪
またまた一人で貸し切り。朝早いのもあるとは思うけど・・
平日はやはりすいているものなのね~~~
自営業の特権です(笑)
その分、休日も週末も盆暮れ正月も休みなしな場合があるので・・・

朝風呂の後にTV見ながら二度寝・・・・なんて贅沢~~~
チェックアウトはギリギリにしようと思ってたので9時まで寝て(笑)
急いで支度してチェックアウトです。
朝食は、買ってあったパンを食べてすましてしまいました。
(地元のデパ地下で買ってしまったんだよ~)

バスで移動して、クリスタルミュージアムへ
バスの運転手さんが近くの停留所でおろしてくれたの(^◇^;)
お客はほとんどなく・・・一人でミュージアムを堪能。
ガレやドームなんかのガラス製品や鉱物(ほとんど半貴石ですが)が
展示してあって、巨大なアメジスト(紫水晶)がドーンとあってすごいの!

私の好きなブルートパーズやローズクォーツ(紅水晶)なんかも
たくさんあって、原石はキレイでワクワクするんだよね~
ミュージアム自体は狭くて小さいし、あんまり数もないけど・・・・
隣接するショップが楽しいのさ(笑)
それと、「カフェ ベル・エポック」の割引券があったので
ケーキセットを注文しました。

おいものタルトに木の実が乗せてあって焼き上げているのですが
おいちい~~~~!


 ↑
地味な外観ですが、中はキレイよ(笑)

私のお土産はほとんどここで買いました。
仕事場の人や友人には、天使のモチーフのリングスタンド&水晶のかけら
自分用には・・・・

ローズクォーツの原石&アクセサリーパーツ

一輪挿し&ガラスのバラ。机の上に飾ろうと思って♪

歩いて5分ほど?で県立美術館&県立文学館
芸術の森公園という大きな敷地内にあるのですが
これまたのんびりしすぎてさ~~~(笑)
いかんいかん(笑)

文学館では芥川龍之介や樋口一葉などの山梨出身の文学者の
資料が満載で・・・・
美術館はミレーの絵画の前でぼ~~~~っとして・・・
気が付いたら、あっというまに3時になっていたのでした(笑)

バスで甲府駅に戻り・・・昨日悩んでいたローズクォーツのピアスを購入!
持ってなかったんだよね~~ピアスだけは。
ブレスレットやラリエットは自分で作ってるので、かなりの数があるんですが
ピアスはね~なかったのさ。

ローズクォーツのピアス。月モチーフで18K仕様なんだゾ!

それと今回は食べれなかったほうとううどんを買ってきたので
自分で作って食べるのだ!

ほうとううどんと、信玄餅(三個入り)

電車が7分後に出発が迫ってて、自由席なので指定席にしてもらおうとしたら
ちょうど乗ろうとしてた電車が甲府始発だったので、
急いでお弁当とお茶を買い込んで電車に飛び乗りました。

行きと同様、すいてたのでずっと窓際に一人で座れて楽ちん♪
お弁当食べたら、すっかり寝てしまい・・・気が付いたら新宿です。

甲府は近いし、都会なので交通も便利なんであんまり下調べや
準備もなくていいから楽かな?
荷物も最低限に絞ったので、今回は送らなかったんだけど
その分、また色々買っちゃったっす。

旅行とは・・・・買い物三昧・温泉三昧・美味しい物三昧
このポイントが欠かせないのです!

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


幸せになる旅行風水

幸せになる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


nice!(28) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

甲府一人旅 一日目盛り塩♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。