SSブログ

甲府一人旅 一日目 [◇◇◇旅行記◇◇◇]


武田信玄公の銅像にお出迎えされて行ってまいりました。甲府。
先月、下諏訪旅行に行った時に「甲府って近いんだな~」と思って
なんと!!21日当日の深夜2時にホテルを手配して朝の5時起きで
甲府に向かってしまいました(笑)
なんの計画もない思いつきですが、もちろん風水。

今月は、旅行月でいつもの6倍の効果が期待できるのです。
今年は二黒土星のまわっている年なんですが、
今年の二月は二黒土星の月。
ついでの21日は、二黒土星のまわってくる日なので
年・月・日の三つそろえて出発すると、10倍の効果があると
言われているのです。
方位は、各自違うのですが、私は今月、東と西が大吉方位なんで
東京から西にあたる甲府には、以前から一度行ってみたかったのです。

今年の年頭に父親が、水晶が甲府から出ているとガセネタを
つかまされて、「水晶を買いに行こうっと♪」と思ってろくに下調べもせずに
出かけたのですが・・・・・・
今は、水晶どころか鉱物は日本では産出していないとか・・・
トホホ・・・

とにかく甲府には午前中ついたので、地元神社にいかなくちゃ~と
地図見て歩き出したはいいが、思ったより遠く・・・・
武田神社はバスでいかないといけないみたいなの・・・(^◇^;)
途中からバスに乗ったんですが、かれこれ20分は歩いたかな?
張り切りすぎちゃった・・・。
でも、あまりにも都会で観光地っぽくない甲府の町並みを味わいました。

武田神社は、大河ドラマの影響でけっこう人が賑わってて、境内が
騒がしいので団体客が去るのを待ちつつ・・・
お参りしました。

もちろん、絵馬を書いて、天然石の根付を買い、御砂取りをしました。

これも風水行動♪これは吉方位旅行では必ずといって良いほど実行します。

湧き水がない所もありますが、今回はこのように名水がありましたので
喉を潤して、行きの電車で買ったペットボトルの空きに入れてきました。
(社務所で、空のペットボトルが売っています)

境内ではニワトリさんが放し飼い。
手水屋の水を飲んでいるところに遭遇しました。

お土産屋さんでチェックして・・・バスが来たので駅に向かいました。
目的で来た、宝石博物館が2月末まで冬季閉館しててショック!!!
あ~~ん!!探したのに~~~(でもいい!今度また来るもん)

大河ドラマ風林火山展のイベント会場へ行き、物産展で色々見て
お土産で何を買うかチェックしました。
信玄餅は、日持ちしないので自分の分しか買えないなあ・・・
友人知人や、お友達関係には品物にしようっと思い・・・
とりあえずお茶したのがコレ

          もも和茶
ももの香りがするのに、日本茶なんだよ~~
すっかりくつろいでしまい、観光地の地図を見て計画を立てつつ・・・
明日の予定を考えました。

天気がいいので公園散策しようと思い、公園に入りました。
舞鶴公園は甲府城の跡にあるのですが、
見晴らしが良くて、日向ぼっこしながらボ~~~~~~っと
くつろいでしまいました。
寝てしまいそう(笑)朝早いので。

けっこう高さがあるので石段をどんどん登るのですが、平日とだけあって
地元の人も来ていて、お昼なのでお弁当を食べている人もいました。

広々~~~~

この日、盆地である甲府はさすが暖冬のせいで気温が16度
歩いているとコートが汗ばんでしまいます。
コート脱いで手に持っていたのですが、春コートでくればよかったかも

よくみないとわからないと思いますが、お堀の亀もプカプカ浮いてて
あちこちで浮いているのが見えます。
カモもお昼寝してて、ウトウトしてかわいいの(笑)

お腹はすいたけど・・・・なんとなくお弁当を食べるのもなあと思って
お弁当とかお茶とか色々買い込んでホテルにチェックインして温泉三昧しようと
思いまして、ホテルに向かいました。

私がネットで申し込んだのは、「ホテル談露館」温泉付きの洋室がいいな~と
思って探したんですが、格安であったのでした。
ホテルに到着してお茶を飲んだら、すぐに温泉に行って足を伸ばしました。
時間も時間なので貸し切り状態で、気持ちいい~~ヒノキ風呂です。
源泉かけ流し湯で、49度もあるので沸かしてないお湯なんで、湯の花が
浮いています。

人がいないので撮影しちゃいました。
ちょっと小さめですが、一人で入るのには十分!(笑)

温泉からあがって、お茶をガンガン飲んで・・・・夕方からすっかり熟睡(笑)
これだから洋室がいいのですよ~~~~ベットはダブルなので広々で
寝心地もいいしね(笑)

夜も一人で入りに行ったけど、またまた貸切で好きなだけ長湯できて
潜ったりしちゃったよ(笑)←頭にも温泉効果を!と思ってさ♪

夜は、さすがに宵っ張りな私なんで、持ってきた仕事をやりましたよ~
次回作のキャラクターのデザインを描いたんですよ。
えっへん!!←当然じゃ遊びすぎだからな・・・

そして、明日も早起きするんで寝ました。

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

新版 絶対、運が良くなる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: 単行本


幸せになる旅行風水

幸せになる旅行風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 新書


幸せを招くジュエリー風水

幸せを招くジュエリー風水

  • 作者: 李家 幽竹
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/05/20
  • メディア: 単行本


nice!(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

朝日をあびる甲府一人旅 二日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。