SSブログ

瀬戸内限定 お好み焼き味 じゃがりこ [●●●面白画像●●●]

私は、東京出身者なので、方言にはめっぽう弱いです。
どこでもいい訳ではないのですが、広島弁と土佐弁には
昔から弱いんだよ~~~どこか男っぽくて(笑)
京都弁のおじいちゃんにも弱い←これって「萌え~」ってやつ?

職場の方のお土産でこんなおもしろい「じゃがりこ」をもらいました~
あ~~ん!じゃがりこは、美味しいのでどんどん食べてしまうので
危険なんだよ~~~太るからさ~~~
カルビーのじゃがりこは、色々な味があって、色々美味しそうなんだけど
いかんせん太るのよぅ~~~(笑)
でも、私はチーズのきいた味がとても美味しかったです。

一時期、これをお湯でといて、マヨネーズを混ぜると
ポテトサラダになるなんて話をテレビで見たけど・・・・
やっぱり普通に食べた方が美味しいと思うのね(^◇^;)
カップヌードルに沸かした牛乳を入れると美味しいとか・・・
色々きくけどね~
やった事ある人っているのかな?(゚。゚;)

ってな訳で自制して何年も食べてなかったんだけど、
お土産のは個別包装で量も少ないし(笑)
美味しかった~~~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
パッケージには
「おいしいけぇ、食べてみんさい!」とか
「食べだしたら、キリンがないけぇ」とかいうダジャレ付きなのですが
ほのかに男らしさが見え隠れ(謎)
やっぱ広島弁はカッコよいのだ(笑)

友人Kは高知出身なので、親とか地元の友人と電話で
話している時に、土佐弁が出てちょっとよい・・・(笑)

ジブリアニメはさほど興味ないけど、(好きなものもあるけど)
「海がきこえる」はその中でも特に好きじゃない作品なのだな。
というのも、女のキャラクターが嫌なんだよぅ~~~
最低なんだよぅ~~~
でも!土佐弁がカッコいいので(笑)
ついつい見てしまったというシロモノ・・・・
土佐弁でしゃべる女の子がかわいいのだ(笑)

海がきこえる

海がきこえる

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2003/08/08
  • メディア: DVD


海がきこえる

海がきこえる

  • 作者: 氷室 冴子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 文庫


海がきこえる〈2〉アイがあるから

海がきこえる〈2〉アイがあるから

  • 作者: 氷室 冴子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 文庫


海がきこえるCOLLECTION

海がきこえるCOLLECTION

  • 作者: 武田 真治, 谷 尚樹, 氷室 冴子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


僕が好きなひとへ―海がきこえるより

僕が好きなひとへ―海がきこえるより

  • 作者: 氷室 冴子, 近藤 勝也
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1993/05
  • メディア: 単行本


nice!(19) 

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。