SSブログ

2015年10月2日~10月5日 金沢旅行① [◇◇◇旅行記◇◇◇]

PA0_0335.JPG
さてさて・・・行ってまいりました。
久しぶりの旅行もあって、大解放な旅行でした(≧▽≦)
実は私の金沢旅行は3度目
初めての金沢は社員旅行で、パックツアー。
しかも能登半島の方まで行くので、金沢では
怒涛のような駆け抜け方でスピード観光。
でも、ドライブインでは異様な時間を取られてしまうという
旅行会社とドライブインの癒着で格安になった旅なので
あんまり記憶もありません。ま、社員旅行ですから。

二度目は友人と白鳥路にある温泉ホテルに泊まり
源平史跡めぐりを中心におたく旅行∵ゞ(≧ε≦● )プッ
で、今回は3度目の正直で金沢の観光地を網羅して
さらに!!ワタクシに付き合ってもらって風水スポット観光も
兼ねて行ってきました~~!!

今回は恩師のH先生とアシスタント仲間の
社員旅行?慰安旅行?に自腹で同行する事になりました(≧▽≦)
私はかつてH先生のお仕事場でアシスタントをしていたのですが
自分の仕事で行けなくなった今でも、可愛がってもらってて
ちょこちょこと連絡を取り合っているので、
今回の旅行もみんなが行くので便乗させてもらう事に!

おかげで気心も知れた、ワタクシの欠点も知り尽くされた
メンバーたちなので、図々しくワガママも発しながらの
旅行となりました∵ゞ(≧ε≦● )…なので満喫~~♪

4名で行ったのですが、風水で方位を調べると
な・・・・なんと!こんな事は滅多にないのですが
全員吉方位!!全員にしっかりと効果の現れる方位で
しかも、今年は特にいい方位で(全員が、北西にあたります)
おりしも金沢新幹線が開通して、便利な上に・・・
H先生のご先祖のお墓があるので、お寺さんがあります。
(御親戚はいないみたいですが)

先生の家系は金沢の有名な武士の流れで、有名な茶道の師範の
家系でもあるのです。

我々はもちろん知らないのですが(・_・;)地元では有名みたいで
屋敷跡の史跡もあったり・・・タクシーの運転手さんは
知っていました!!

そんな訳で・・・先生のご先祖のお墓とお寺に行くのも
兼ねているので、寺町にも行く事が出来ました(≧▽≦)


さて・・・・今回の宿泊ホテルは風水師さんお薦めの
ANAクラウンプラザホテル!
先生たちの常宿は、別の所でしたが、今回は週末でも
あったので予約がいっぱいで取れず、ワタクシがオススメする前に
すでにここの予約を取っておいてもらっちゃいました!
しかもラスト5部屋のうちの2部屋を押さえる事が
出来てしまったのでした~~!

先生・・・持っている!!持っていまする!!

私と先生のお部屋は、駅が上から見える眺めのいいお部屋で
清潔でとってもキレイ~~!!
アメニティも揃ってて、色々と便利なホテルでオススメです!

さて、何度かに分けての更新にするので、良かったら覗きに
来てくらはいな~~(≧▽≦)


nice!(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。