SSブログ

ノンフライヤー [○○○日常○○○]


Healthy Fryer(ヘルシーフライヤー) 油を使わずヘルシー調理 OTOMO オオトモ HF-01 ホワイト

Healthy Fryer(ヘルシーフライヤー) 油を使わずヘルシー調理 OTOMO オオトモ HF-01 ホワイト

  • 出版社/メーカー: OTOMO(オオトモ)
  • メディア: ホーム&キッチン



ウチのジイさんは週に一度の競馬が唯一の趣味。
土曜日の夕刊のスポーツ新聞を買ってきて
けっこう真面目に長時間勉強して予測しているらしい。
(かなり真面目に予想しているので驚く)
「競馬で勝ったらケーキ買ってきて~」と
頼んでいるのだが、6月下旬あたりに一度と
7月初旬に一度買ってきてくれて、あとはダメみたい。
8月に入ってしまうと、馬のコンディションもあって
なかなか当たらなくなるらしい。

この所ずっと負け越していて、私もケーキを頼んだ事なんか
すっかり忘れていたのですが・・・・
先週、全敗かと思いきや、最後の最後で当たり
久しぶりにケーキを買ってきてくれました。
(駅からちょっとだけ離れているんだけど、私の家の 近くにはちょっと美味しいケーキ屋さんがあるのだ)

それがかなりの大穴だったらしく、気前よく
念願のノンフライヤーを買うと言い出した。

そっか~あるとそりゃいいかもなあと思ってたんで
買ってもらいました。
最近、色々なメーカーから出ていて手ごろな価格のも多いので
色々と迷った上に、値段と商品の色が黒じゃないというので
このメーカーにしました。
黒い電化製品ってあんま好きじゃないのだ。

それは翌日すぐに届いたので、早速作ってみる事に。
鶏の唐揚げが一番上手くいくらしいってんで、
早速鶏肉買ってきて調理してみる。
ってな訳で、その日の晩酌のお供は唐揚げでございました。

これが意外とイケる。
唐揚げ粉つけた鶏のモモ肉を入れたのですが、
重ねてしまって平気なのかなあと不安に思いながらも
とりあえず、そのまま投入。
敷井がついてたんで、その半分にジャガイモを生のまま
切って水にさらしてから水分とって、塩ふって
そのまま投入~ジャガイモだけ少し時間かかるけど
揚げるよりもさっぱりしていて、焼き色もついてて
美味しかった。

ジジイはビールには芋が合うと珍しくたくさん食べていた。
年寄には揚げ物がしんどいらしく、ちょうどいいみたい。
ジイさんは、白身魚を揚げた物が好きなんだけど、
これだったら手軽に作れるね。

私は台所が汚れるのが嫌で、揚げ物は家では一切作らない。
電子レンジで出来る唐揚げ粉が出来るまでは
お惣菜で買ってくる・もしくは冷凍食品だけ。
オリーブ油多めに使って、魚のフライみたいなものは
作った事があったけど・・・前に住んでたところは
調理スペースがなかったので、やってなかったな~

これだと、お惣菜を買ってきて温め直したりも出来るらしいし
余分な脂が落ちてさっぱりすると聞いてたので、
今度やってみたいと思います。


nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

ソフトクリームメーカーDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。