SSブログ

足利フラワーパーク20145.2 その1 [◇◇◇旅行記◇◇◇]

PA0_0230.JPG
なんと~突然ですが、またまたK先生と先生のお母さんと3人で
栃木県 足利フラワーパークに行ってきました~

おりしも世間はGW…毎年、毎年私も先生も
自営業なので世間のお休みにはあえて出かけずに
時期をズラしていたのですが、お仕事の合間で
こんな時期は滅多にないという事で、一期一会を感じて
電車に飛び乗りました~(≧▽≦)

この日は都内でも27℃という気温の高さ・・・真夏日で
日焼け対策バッチシだったのですが、完全に焼けそうなほどの
日差しの強さで日差しに出ると肌が痛いくらい暑い・・・・・
日陰は涼しいんですけどね・・・この時期。

お昼近くに待ち合わせて、2時間くらいで到着~
意外と近いんですよね。まあ・・・栃木だもんなあ。

先生のお母さんがレストランの混み具合を予想して
お弁当を作ってきてくださったので、三人でパラソル付の
テーブルでお昼ご飯♪
先生のお母さんは昔お店をやってたのでプロですから
お世話になってた頃、いっつもごはんが美味しかったので
久しぶりで嬉しいな♪
駅で売ってたかしわ餅もオヤツにいただきました♪

けっこう広いんですけど、見ごたえ十分!
あまりのキレイさと、驚いたんですけど藤って甘いいい香りがすごいの!
PA0_0228.JPGPA0_0229.JPGPA0_0233.JPGPA0_0232.JPGPA0_0231.JPG
元々は個人の所有の物だった藤を移植して、ここまで立派に咲くまで18年…
女性の職人さんに白羽の矢が立って、徹底したプロデュースで配置された
この大きな庭園・・・・・。こんなに藤がキレイだったなんて!
PA0_0227.JPGPA0_0208.JPGPA0_0209.JPGPA0_0210.JPGPA0_0221.JPGPA0_0222.JPGPA0_0223.JPGPA0_0224.JPGPA0_0225.JPGPA0_0226.JPG
ゆるい傾斜の庭園で一番高い場所に休憩所があって
とちおとめのソフトクリームで一息つきました♪
けっこう歩いたので2時間ほどここで日暮れを待ちました。
ライトアップをみるのだ(≧▽≦)
明日に続きます。
nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。