SSブログ

増税前のお買い物 [☆☆☆お仕事☆☆☆]

来月、いよいよ増税してしまう・・・・
そして、そろそろ仕事の画材を買い足さないといけない
忙しいけど、無線LANに日にち取られ・・・
確定申告に3日取られ・・・私情で日にち取られ…で
ゆっくりチェックできなかったけど、画材を買い足して
大量に注文・・・・・アナログで描く私なので
非常に画材にお金がかさむのでした。
デジタルでやっていれば、この大量に出費していく
画材がほとんどいらなくなるんだもんね・・・・
でも、アナログ作業の私なので、仕方ない!

デジタルでやっている人は、アシスタントさんも在宅で
お願いしている方が多く、しかもデジタルアシさんって
買いたたかれて、ドン引きする賃金で働かされているらしい・・・
漫画が手軽に安く簡単にできてしまい、技術が必要なくなってしまうと
私のような奴は真っ先に淘汰されていってしまうんだなあ・・・
うかうかできないんで、デジタルは少し考えています・・・。

でも、今年は無理・・・
とりあえず先月このネット専用のノートPCを買って
古いPC下取りに出したばかりなんだから!
来年引っ越したら、本格的にPC買いなおす為に
パソコン貯金始めたし(私にとっては高価なものなので)
そしたら、デジタル化考えるもん!・・・・とか思ってた。

なのにΣ( ̄ロ ̄|||)
なんだかここにきて、モニターの具合があまりよろしくない。
増税前に買うべき?騙しながら使えるもの?
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
…ダメになった時に考えよう・・・・・・

増税前に色々と買い足しておこうと思って、
DHCでシャンプーとか化粧品とか注文したり
買おうと思ってカートに入れておいた本を注文したり
色々と買ってたら、とんだ散財ですが、日用品とか調味料なんかの
日持ちするものを世の主婦たちは買っているモヨウ・・・・

そっか・・・そういうのもすこしずつ買っておくものなのかも…
ってな気になってしまいました。
…困ったなあ・・・・今月出費莫大なのに(/-_-\)







nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。