SSブログ

あけまして [○○○日常○○○]

あけましておめでとうございますヾ(*~∇~*)〃
2014newyear.jpg
元日から年賀状を書いている始末・・・あうあう…お仕事中なのに
今年は縁に関する年になるので、絶対に年賀状を出さないといけないのだ~
でも、なんとか夕方には出来上がって人気のない元日の町内を
歩いてポストに投函しに行きました♪

年賀状を発売日に入手したというのに、ブラザーのプリンターはとうとう一度も
まともにハガキ印刷をする気がないらしく・・・
年末6枚もの年賀はがきを無駄にするだけで、紙詰まりばかりして
一度も本体にハガキが入る事無く、延々と紙つまりとインクつまりを起こすだけで
プリンターとしての機能は機能しない機種のようです。
スキャナーは使う事がないまま、私にブチ切れられて廃棄が決定。
2度とブラザー製品は買わないと年末に決意したのでした(´╥ω╥`)

購入して2年…とうとう一度も特殊紙は印刷出来なかったな・・・
普通紙の資料を印刷する以外には何も使えないし、一枚印刷するのに
その都度紙詰まりするので、必ず数枚無駄になるし・・・インクは本体の1/4という
バカ高い値段するし・・・・(8000円以上する)いい事が何ひとつないプリンターでした。

もっとちゃんと調べればよかったのだ・・・(´╥ω╥`)
アマゾンのレビューは、どの機種も紙つまりとインクつまりで
使えないという文句だらけだった・・・私が購入した機種に限らない上に
私が買った機種より何代も新しい機種でもそうだったって事は
会社がそういう機種に改善をしようという気がないって事だったのよね…
じゃあ仕方ないよね…購入者が買わないという方法以外ないもん( ;π;)

なので新しいプリンターは、念願のメディアプリンターのついたモノにしました。
ちょっと高いし・・・大きいんだけど・・・・安物買ってまた困るよりいいかなと…
あう・・・この出費はイタイよ・・・ただでさえ、フォトショのソフト購入したばかりの上に
年末年始、色々入用で本当に本当にシャレにならないくらい金欠だったのに…
これからアシスタントさん入る時期なのに~~~~( ̄□ ̄;)!!
しかし・・・アマゾンすごい・・・宅急便スゴイ…1月1日に届きました(・_・;)

ちょっと厳しいけど・・・・せっかく新しいプリンターだし
新年明けてやっぱり嬉しいので前向きに考えようっと。
プリンターの色もホワイトで威圧感なくなったし♪
お仕事終わったら、色々メディアプリントするんだ~(≧▽≦)

さて・・・こんな波乱の年末年始でしたが・・・
今年も頑張りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします

nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。