SSブログ

明治神宮 [□□□風水□□□]

都内のパワースポット明治神宮
子供の頃は近所だったのでよく行ってたけど、
大人になり、なかなか行く機会もないまま数年…
近年では「清正井」が強力なパワースポットだと言う噂が流れて
観光客が列をなしていたというから驚きです。
ここは風水では、晴れた日の午前中に行かないと意味がない上に
ガツガツした心で行く人が多い昨今、パワーも荒らされていると
聞くので、以前話題になる前に行った事あるし・・・
今回は曇ってたので辞めにしておきました。

戸籍を取りに渋谷区役所に行った帰り道、
曇りでも時々晴れ間がのぞくので、行ってみようと
のんびりゆっくり、ダラダラと時間をかけて参道を蛇行歩きしながら
むかいました。
観光客が多くて、あいかわらず中国語が飛び交うので、
反日感情どこなのか疑問に思うほどでした。
131111_0929~01.jpg
午前中に行かないと神社は効果も薄まるので、
早起きして区役所の用事をすませてから、トボトボあるいて
向かったのですが、森林浴が気持ちいい~(≧▽≦)

そして、ここもパワースポットの酒樽の前
131111_0938~02.jpg131111_0938~01.jpg
地酒がたくさん奉納されています。
地酒屋さんでバイトしてたので、地方酒の名前にはちょっと詳しい私です。
東京の地酒澤の井なんかも奉納されてたりして
やっぱり由緒ある神社だからな~と関心したりして・・・

菊花展を開催していたので、鑑賞しながら散策~
131111_0945~03.jpg131111_0945~01.jpg131111_0944~02.jpg131111_0944~01.jpg131111_0942~03.jpg131111_0942~02.jpg131111_0942~01.jpg131111_0941~01.jpg
さて・・・
明治神宮のパワースポットガイドには、良縁を恵んでくれると
書いてあったのですが、「結婚式に遭遇したらラッキーですよ!」とも
書いてありましたが、今日は月曜日の午前中・・・
昨日の日曜日ならともかくなあ・・と思っておりました。
131111_0949~01.jpg
平日なのに七五三が何人かいて、3歳なんでしょう…
お着物着せられて、草履を履いて歩く事に慣れてなくて
おじいちゃんらしき人が片足を履かせると、
もう片方が脱げちゃって・・・を何度も繰り返し
最後は足袋で逃走しようとしたところ、お父さんにとっつかまる・・・という
珍事が目の前で繰り広げられていましたが、アメリカ人旅行客が
これに爆笑(笑)写真とるとる(笑)

着物姿の小さい女の子は観光客に写真を撮らせてって
お願いされている姿が多く見られました(笑)
私も頼みたかった・・・かわいいんだもん(≧▽≦)
131111_0953~01.jpg
さて・・・
李家幽竹さんオススメのパワースポットはココ!
131111_0954~01.jpg
ご神木でもある夫婦楠から社殿を望むスポットで、
永遠にあるポイントではなく偶然出来たポイントらしいのですが
5~6年はパワーを発してくれるみたいですよ♪

お参りもしたし・・・おみくじも引いて・・・絵馬書いて
鈴買って帰ろうかな~と社務所に向かおうとしたら・・・な!!!なんと!!
131111_1000~01.jpg
結婚式に遭遇!!!
一気に境内が厳かな雰囲気になり、外国人観光客からは歓声も。
キレイなお嫁さんでした~~~(≧▽≦)
わーい!ラッキー!これで私にもいいご縁がありますように~!
たくさんの人に祝福される結婚で、幸せですよね!
このお2人がどうか末永く幸せでいますように。

都内で…しかも乗り換えなしの直通で20分で帰れる場所に
住みながら・・・・何故かお土産を買う事に(笑)
131111_1158~01.jpg
お神酒が欲しかったんだよ(๑≧౪≦)
炊き込みご飯に入れて一緒にいただいて…ちょっと飲んだら
お風呂にも入れて入りたいと思います。
「こだま」という楠で出来た鈴が売ってたので買ってみました。
いい香りがする木製の鈴です。
玄関のドアにつけてみました。
根付の鈴は新しいお財布に。
絵手ぬぐいと、金属しおり(武将柄)まで・・・
そして、お茶のケースが可愛かったのでお茶もひとつ。

早起きしたので、お昼には家に戻ってきましたが、
睡眠時間短かったので眠い・・・お化粧落としてちょっと寝ます。
nice!(4) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。