SSブログ

初アキバ 2013年9月2日 [○○○日常○○○]

東京山手生まれの、郊外育ちな私ですがこの年になって
初めて秋葉原に行きました。
都内なので、あちこちから歩いて行けるので、新御茶ノ水でもいいし
淡路町でも良かったんですけど、今回はちょっとオジイを連れていたので
オジイが解るように秋葉原から向かう事に。
(本当は私としては淡路町が一番近い)

午前中の上、通勤時間でもなので、
あまり人もいない方だとは思うのですが、あまりの雑多な街に
ちょっとドン引き・・・。(駅から向かうに連れて無口になる父)
TVやメディアなどでも見たことあるし、昔と違ってオタク街になっているよ~とは
聞いていたものの・・・想像以上に雑多で、配色が毒々しい萌えキャラが
自己主張をこれもかってくらいにしていた。
いやはや凄いですねえ・・・・

すると、どっかで見た風景だなあと思っていたら、あ!そうだ!
朝ドラ「あまちゃん」でアキちゃんたちGMTのみんなが路上ライブしてた所じゃん!
そっか~ここでやってたんだ~(昌平橋)
今回は万世橋近くのオフィス街に用事があったので、オジイ引き連れて
炎天下に日傘と地図持って迷いながら到着。

用事も終わって、お昼に近かったので、父とご飯でも食べて帰ろうと
歩いていると、オジイの父に向かって、アイドルのステージが始まりますよ!と
笑顔全開のオタクキャッチーが父を誘導しようと必死です(笑)
「はいはい、ありがとう、またね」と、私が静止しても、必死です(笑)
歌舞伎町なんかの繁華街とかで見るキャッチーとは明かに違う
KYさが、さすがオタクだな~と笑ってしまったよ。

ごはんを食べて、お茶して・・・
小さいお稲荷さんを見つけたので、お参りしました♪
駅に向かう途中、ちょっと迷ったので
メイドさんに駅までの道を聞いちゃった♪
萌えキャラのしゃべり方するのかと思ったら、普通だった・・・・。
お昼を過ぎたからなのか、街中にメイドさんとかコスプレの女の子が
増えて・・・それと共に交差点は外国人観光客だらけ。
しかももれなく全員両手に買い物して大荷物。(萌えキャラの描いた紙袋所持)
すごいなあ・・・本当なんだ・・・・

ストラップを売っているお店で、50個くらいストラップを購入している
テンションの高いオタク外人集団を横目に駅に戻り、
仕事があるので、そのまま帰宅したけど・・・・
萌えキャラの進出にはどうにも慣れない私がいるのでした。

130304_1453~01.jpg
ちなみにコレは、普通の八百屋さんで売っているオレンジ。
ツンデレ風の萌えキャラ付きです。
味は、甘くて美味しいです♪
nice!(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。