SSブログ

アナログ生活 [☆☆☆お仕事☆☆☆]

私は未だにガラケーでラジオ生活しているアナログ人間です。
ラジオはもともと好きだったけど、レコーダーを買ってからというもの
録音してある番組を中心に聞く事が多くなっちゃった。
電波が悪くて聞けない局も多いんだけどね。
都会は高い建物が多いので仕方ないらしい・・・

SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50

SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


コレが買ってからというもの大活躍で、ステレオ一切使わなくなっちゃった・・・
ステレオ処分しようかと考案中です。
スピーカーがすごくいいので迷うんですけどね(・_・;)
でも、場所とるのでそろそろ捨て時なのかも・・・
MP3で音楽聞くのが世の常になっていますが、私は持ち歩くことには
そんなに固執してないみたいです。
ダウンロードで音楽買うのもやったことないしなあ・・・どうも抵抗があります。
なので音楽は未だにCDになっちゃうのかも(・_・;)

新しくsonyから出たレコーダーがラジオCMでやってるので
これが細々と撤退せずに開発改良で売っててくれると嬉しいんだけどな。
すっかり老人のような生活に片足を突っ込んできている今日この頃…
TVもご飯のときに見るんだけどね。(TVっ子だったんだけどね)
手元作業なので耳だけで楽しめる娯楽というと、やはりラジオがいいのだ。

SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51

SONY ポータブルラジオレコーダー R51 ICZ-R51

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


他社でも色々出ているみたいだけど、利便性や値段考えるとsonyかなあ・・・
sony製品はすぐ壊れちゃうっていうんで、迷うんですけどね。
ただ、使い勝手はいいんですよ。さすがに。
けっこうどの製品でも「sonyタイマー」があって3年くらいでダメに
なってしまうというのがどうもね。

私の好きなラジオ番組は、「伊集院光の深夜のバカ力」←コレが一番好き(笑)
そして、「ロケットマンショー」←ふかわりょうの音楽番組
この二つはリスナー平均年齢が若いので、「ハガキ職人」と言われるリスナーも
けっこうカブってて(今はハガキじゃなくメールだろうけど)知っている名前も多い。
素人でもやっぱり面白い人って世の中にいるのよね~
伊集院さんもふかわさんも、2人ともどんな意見が来ても絶対に否定しないというのが
いいなと思う。
自分と違う意見をちゃんと受け入れる寛容さがある。
これってちゃんと自分の意見を持っているからだよね。

年寄りでも寛容さが一切なかったりして、絶対に許せないという事項が
多すぎる人がけっこういるもんだなあと思う。
年とともに老成していくのは確かに難しいけどね。

他にも美輪明宏さんとか江原啓之さんとか・・・ラジオだと番組持っていたりする。
日曜日に早起きするのが辛いので録音で聞く事が多いんだけど
TBSアナウンサーの安住くんの番組も、安住さんがオタク度高くて面白い(笑)
好きな番組がない時は録音したものを何度も聞き返しているんですけどね。

知人から譲ってもらった松本人志さんのラジオ(全話)とかポッドキャストなんかで
無料でダウンロードできる番組なんかはこれで聴いていたりする。
自分のCDから好きな曲だけ集めた音楽を聴くこともあるけどね。

どうも時間を合わせて聞くのが苦手みたいなので(集中していると忘れちゃうので)
タイマー録音が出来ないと聞けないんだよね・・・。

デジタルラジオレコーダー ホワイト DR-A900

デジタルラジオレコーダー ホワイト DR-A900

  • 出版社/メーカー: BESETO JAPAN
  • メディア: エレクトロニクス






ラジオレコーダー ER9-336D【ラジオを録音できるMP3プレーヤー】

ラジオレコーダー ER9-336D【ラジオを録音できるMP3プレーヤー】

  • 出版社/メーカー: ボイスレコーダー
  • メディア: その他



【ポータブル ラジオレコーダー DR-A900】ベセトジャパン ラジオ録音機

【ポータブル ラジオレコーダー DR-A900】ベセトジャパン ラジオ録音機

  • 出版社/メーカー: ベセトジャパン
  • メディア: その他



Panasonic ラジオレコーダー 4GB グレイスホワイト RF-DR100-W

Panasonic ラジオレコーダー 4GB グレイスホワイト RF-DR100-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

己メンテナンス桜も終わり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。