SSブログ

素材探し [☆☆☆お仕事☆☆☆]


浅見光彦ミステリースペシャル 15 (マンサンコミックス)

浅見光彦ミステリースペシャル 15 (マンサンコミックス)

  • 作者: 内田 康夫
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2013/02/26
  • メディア: コミック





私の手元にも本が届いてないので初めて見た!
アマゾンでは画像が出ていますね。
2月26日発売です(≧▽≦)
全国のコンビニ・書店などで発売されます

カラーを描く際に使う素材を色々試している・・・
何故なら私はカラーが苦手で…そして地味だからです( ̄□ ̄;)!!
デジタルにして少しは苦手意識もなくなったんですが・・・
使いこなしていないので、シンプルなモノになっちゃう。
こういうのって、実践がモノを言うのでガンガン描いていくしかないんだけど
前みたいに時間があって毎日カラーの練習を出来ていた頃と違って
このところずっと仕事しているので、なかなか練習してもいられない。
なので、久しぶりに描く事になると、それは本番になっちゃったりする・・・。

そんな訳で、実践の本番で色々検索模索中です。
ネットで色々素材を配布している人も多いし、
色々探せば色々な技法があるんだな~
自分でも何冊か買ったんだけど、色々使いこなせば面白いモノに
なりそうですが、いかんせん使いこなすのが難しいのね(^_^;)

カラーは完全にデジタルになっちゃったのですが、sai(絵を描くソフト)で
人物絵を塗って・・・加工をフォトショエレメンツとかでするんだけど
この加工って本当にセンスだよね・・・・スゴイ人はやっぱりスゴイ・・・
もともとの絵が上手ければ、加工なんか必要ないのかもしれないけど
私はそうじゃないので、いかに加工してキレイに見せるかが勝負となる(笑)

素材探しは現実逃避になるんだけど、こんなに素材を揃えたところで
描かないと意味がないのよね~~~(>_<)


ラグジュアリー&アンティーク 高級感や上品さを演出する至高の素材集(DVD付)

ラグジュアリー&アンティーク 高級感や上品さを演出する至高の素材集(DVD付)

  • 作者: 高野 雅弘
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 大型本



装飾パーツ素材集 大人セレブリティー (ijデジタルBOOK)

装飾パーツ素材集 大人セレブリティー (ijデジタルBOOK)

  • 作者: CG & ARTWORKS:Power Design
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



デコパーツBOX

デコパーツBOX

  • 作者: CG&ARTWORKS:PowerDesign
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 単行本



レース素材CD‐ROM―EPSアウトライン・スウォッチ・JPEG・PNGデータ収録

レース素材CD‐ROM―EPSアウトライン・スウォッチ・JPEG・PNGデータ収録

  • 作者: 大室 はじめ
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。