SSブログ

コレ暖かいよぉ~~!(≧∇≦*)ノ [☆☆☆お仕事☆☆☆]

今年はなんだか異様に寒い(・_・;)
とうとう大雪まで降る事に!!
東京は雪に慣れてないので、大雪になると交通網が破綻してしまう。
そして防寒対策がさほどされてないので、寒さもこれまた増してしまう!!(・_・;)
私の部屋はフローリングな上に天井が高いので冷え込みもひときわ・・・・
私は冷え性ではないし皮下脂肪たっぷり蓄えているので
寒さには比較的強いほうだとは思うのですが( ̄□ ̄;)!!
一人でいる時はエアコンは出来るだけ控えていて
ピンクのもこもこグッズで全身を覆っているので外に出れない(笑)
夜は、足元に大きめの湯たんぽを置いてプラス膝の上に
カピパラさん湯たんぽ&ひざ掛けで過ごしている。

カピバラさん湯たんぽ カピバラさん

カピバラさん湯たんぽ カピバラさん

  • 出版社/メーカー: ケーディーシステム
  • メディア: おもちゃ&ホビー


一昨年、駅前のドラッグストアーの売れ残りで400円くらいでGETしたものだが
コレがとても重宝している。寝る時もこれを持ち込む。

アシスタント嬢たちは女性が多いので(一応男性スタッフもいるケド)
やはり冷えると良くないので、アシスタントさんたちの為にスリッパを買ったんですが
思いのほか好評みたい♪
かなりの冷え性の人もコレだとだいぶ暖かいみたいなので
次は私もコレを買おう~♪
自分のは部屋用のピンクのもこもこブーツなのだ(^_^;)



しかし、エコとは関係なく湯たんぽってなんか安心できる暖かさなんだよね~
私は子供の頃に家に湯たんぽがなかった。
なので生まれて初めて湯たんぽを使ったのが数年前なんだけど
電気代もかからなくて済むし、翌日水になったらベランダの植木に
あげられるのでムダにもならなくて便利だな~(≧▽≦)
マンションの6Fで過ごしていた頃は、暖房も一切要らないし
下手すりゃ冷房もいらなかったのだ。

今のアパートは昼はかなり暖かいけど、夜になると室温が
急激に下がるのであったかグッズは必須になっているのね。
保温マグカップも必須になってきたな~
仕事中は暖かい飲み物が手放せないのです。


THERMOS 真空断熱マグ 0.27L ピンク JCV-270 P

THERMOS 真空断熱マグ 0.27L ピンク JCV-270 P

  • 出版社/メーカー: THERMOS (サーモス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。