SSブログ

算命学の『天冲殺』 [□□□風水□□□]

今年はたくさん作品が、発表される機会をいただけています。
実は今私は独学中の算命学では『天冲殺』中、
世間で言うところの『大殺界』(大元は同じなので時期はみんな一緒です)
以前、鑑定していただいた時に言われたのですが、ある意味
算命学(さんめいがく)で『天冲殺(てんちゅうさつ)』の間は
それまでの10年間頑張った人には、結果が現れる時期でもあるので
一概には悪い時期とは言えないと言われました。

作品が次々発表されるという事は、それが今までの結果と
受け取ってもいいってコトなのかな?


算命学というのは、四柱推命とか風水とかと同じ流れの
中国に伝わる統計学で軍略の学問で、占いとは違うんですが
ま、世間的には占いなんでしょう(笑)
あまりにも複雑すぎて、見方が難しいのでメジャーになりえません。
なので、これを簡略化したものが一時期流行した『動物占い』に
なったという訳。

私はこれに12年前無料で見ていただく機会を得て
鑑定士になる学校の無料講座を3回も受講して
(結局、勧誘の電話は一度もなかったな~)
あとは独学で、本を読んだり学校へいっている人から
ハナシを聞いたりで、ちょこちょこと時間を見つけては
勉強していますが、今年から世の中の誰にでも訪れる
10年に一度まわってくる2年間の低迷期に入っています。

この時期は名誉を汚されたり、嫌がらせを受けたり
金銭的なトラブルから、病気・事故、離別など
あらゆる災難の可能性が強くなる時期だと言われています。

しかし・・・前回の時(10年前)は、珍しく病気を煩ってしまったのと
ちょっと私生活でこっぴどいめにあったのは確かですが
細かく考えてみると、妬みによる言われのない嫌がらせも受けたし
金銭的にも生活ギリギリで厳しかったけど・・・・・・・まあ過ぎてしまえば
なんの事はないんですが。
ま、命にかかわる事はありませんでした。

この天冲殺時期には、結婚・出産・転職・引越・海外旅行(一人での)
・高額な買い物(家や車のような)や免許をとったり、会社を立ち上げたり
自分にとって『大きな転換』をあえて自分からしない方がいいと
言われています。

漫画家にはけっこうな比率で多いんですが、人生において10年間も続く
大運天冲殺の期間に生まれてしまう人って、けっこういて
(これが生涯で、廻ってくる人もいれば、廻らないまま亡くなる人もいるのですが)
こういう人は、逆に天冲殺中に、結婚したり、引っ越したり、転職したり
するんだそうです。
で、大運天冲殺の間に産まれた人は、わざわざ自分から困難な道を
歩んで、それを楽しむ傾向があるみたいです。←そういう人いるでしょ?

ってな訳でこういう大運天冲殺に生まれた人は、普通の天冲殺で
『なるべくやめたほうがいい』と言われている
結婚・出産・転職・引越・海外旅行(一人での)・高額な買い物(家や車のような)や
免許をとったり、会社を立ち上げる…などは
もう関係なくて、この期間であってもやっていい場合もあるみたいです(・_・;)
いいなあ・・・・

私はそうじゃないので、普通に10年ごとに廻ってくる天冲殺を
自警して過ごすことになります。
子供の時は、それを知らなかったので認識して
今がそうなんだという自覚で過ごすのは2度目。
前の時は、天冲殺に入る前にデビューしたので
「良かったですね、転職になりますから、この期間に入る前で」
なんて言われたんですが・・・・・・・・
デビューしてすぐに
「この期間は、苦しくて仕事もあまりなくて、厳しい事も多いかな?」と
言われてしまい、デビューするまでが必死で大変だったので
まだ続くの・・・・・・・・・?と愕然としてしまいました(T0T)
おまけに「金銭的にも厳しいでしょうね」までつけられるし←大当たりでした

私が、算命学を独学して、風水を実行したのは
こういう災難や困難を何とか未然に防いで、何とか回避できないかという
方法を探す為にはじめたと言えます。

そんな私ですが、この10年もちろん普通に生きてたわけではなく
みなさんと同じように色々と複雑な事があったり、困難もある訳です。
それで、なんとなくスピリチュアルな部分の本を読んだり
「オーラの泉」にハマったりで、達観した部分もあったりで
自分の身に起きる災難や困難は、避けては通れないし
逆に、避けてはいけないんだ・・・・・と実感してしまい
避けて通るのをやめる事にしました。

10年前、PC買いたてで、チャットや2ちゃんねるや
ヤフーの掲示板なんかで人の噂話をしたり、人の中傷を見ていましたが
自分には無関係で、自分の名前が挙がることは、皆無だろうと
油断していたんですが、そんなものをイチイチ気にしていたバチが当たって
何の関係もないのに、名誉を傷つけられるような目にあったり・・・
友人いわく、おそらく「2ちゃんねる」からだろうと推測されるウイルスに引っかかり
パソコンのデータ全部リカバリーしないとならないほどになり…
(修理に痛い出費を見ましたよ・・・当時は)

そんな訳で、匿名掲示板的なものは近寄らないようになったし
チャットで嫌な目にあったりしたので、そういうものも一切辞めました。
やっぱり人の悪意みたいなものを目にするのって、
良くないんだなあと実感してしまったのです。
(名前や職業名明かさなくても、嫌な目にあうんですから
明かした場合もっとひどかったのかも。)

見なければ気にもならないし(笑)第一そういうモノを見ていた
時間って案外長く取られていたんだと、辞めて気がつきました。
こんなん見ている時間あったら、ネームの一本でも作れたハズ(T0T)
10年前くらいだとデビュー間もないんだから、一番大切な時期だったのに!

今はmixiをやっていますが、匿名じゃないし、
旧友やそこでしか連絡を取れなくなってしまった人たちとの
コミュニケーションになるので、(育成アプリにもハマっているし…)
それだけかな~←ツイッターもつい最近知ったばかりの私…

・・・・・・・・・・・・・天冲殺時期のはずですが、ありがたい事に
今年は年頭からコミックスが発売されたり、
仕事がもらえているので、今までの作家人生の中で
一番作品が日の目を見る事になります。
・・・・・・・・・・・・・何だか不思議です。

6月にネット配信先行でハーレクインコミックスの描きおろし作品が
配信されます。(自分的には、今までで一番気に入っている作品かも…)
そして、7月には多分2作品刊行される予定です。
それと、かつて『マーガレット』で描いてきた作品が
ネット配信で復活する事となりました。(現在、その準備をしていただいています)

前半だけでこんなにスケジュールがあるのって
初めてかも・・・・・・
後半も、頑張ってお仕事もらえるように努力したいと思います。

これが今まで10年間の頑張ってきた結果であるなら嬉しいなぁ…
でも、私にはしっかりと創って、キチンと描いていくという以外
出来ないので、その時その時を一歩一歩進むしかないのよね。

継続は力なり・・・・ 言葉にすると短くて簡単だし、キャッチーだけど
            案外辛いんだけどな~(・_・;)
            簡単に言ってくれるなあ・・・・・・
nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。