SSブログ

天冲殺 [□□□風水□□□]

PA0_0080.JPGPA0_0081.JPG
いつも行く神社の夕方…といっても三時半頃ですが
お礼とお参りをすまして帰ろうとしたら夕日が
きれいだったのでパチリ。
私の推奨している李家幽竹先生いわく、夕日は
金運にもいいとか。今の私の携帯に、これを待ち受けにしています。

そろそろ11月も終わり、12月なので来年の準備をスタートさせて
色々と来年のラッキーアイテムを買い足したり…
ちょっと散財しています。
案外高いもの買っちゃったし(笑)←そのうち写真アップしますね

12月に入ったら、お部屋の小さなスペースを
いつもクリスマス仕様にするんですが、
それと同時にお正月アイテムも買い揃え始めています(笑)
どんだけお祭り好きなんだよ・・・私(笑)

来年のお仕事のスケジュールが余裕を持ってできるように
色々準備して進行はじめています。
鬼が笑いそうだけど・・・・何もしないでボ~~~と過ごすのが
もったいなくて(^◇^;)
画材と資料とCDと・・・・冬対策にくつしたとか、あったかグッズを
買い揃えています。
美容院に行きたいんですが、まずはこの夜型生活を直さないと
いけそうにありません(>_<。。。
朝型に戻したい・・・・いや戻すぞ!

映画もまたけっこう見たし、本もたくさん読んだので
いろいろ自分の中に充電されてきているので
早く原稿にかかりたいな~♪

ちなみに風水では来年のラッキーモチーフに「くま」「カメリア」「りんご」があります。
そして来年は変化の年にするといみたいです。
・・・・・・私は来年から天冲殺に入るので、あんまり劇的な変化はせずに
自分から動き出さないように、過ごさないといけないのですが(笑)
まあ・・・ね?なるようにしかならないから。

なので来年から二年間は温泉旅行とか風水で運を強化して
楽しく過ごしちゃおうと思ってます。
前の天冲殺では、あんまりたいした事も起きなくて
病気したくらいでしたが・・・・でもま、心配してても仕方ないし
元気で楽しく過ごしちゃおうと思います(笑)

なんかね・・・前の時はどうにか災難から逃れたくて必死だったの。
天冲殺の最中も、どうしたら無事過ごせるのか暗中模索してたけど
意味ないんだよね・・・コレ。
色々あって考えさせられることや、反省しなくちゃいけないコトが多くて
自分の傲慢さや自分の業みたいなものが、自分に返ってきているんだな~と
ホントに落ち込んでたんだけど・・・・
自分は自分でしかないし・・・・悪い事とか災難とか病気って
自分では避けられないし、避けちゃいけないんだよね。

なのでこの来年からの2年間に、悪い事や災難が起きたら
それを嘆くのではなく、どう受け止められる自分であるか・・・を
しっかり考えようと思っています。
頑張って乗り切るぞぉ~~ヽ(=^-^=)ノ

多分ね、こういうのって災難とか悪い事ってね、天冲殺じゃない時でも
来るんだよ。むしろ私の場合そうだったので。
前の天冲殺の時は、ちょっと体を壊してしまってしばらく通院する事に
なっちゃったんですが、それ以外別に何もおこらなかったのよね~

むしろその数年後かな・・・・これが私の過去10年の
一番最悪の事態だけど・・・・
唖然とするくらいの、ひどい裏切りにあいました。
10年もの歳月を大切に過ごしてきた仲間だと思ってたのに
ゾっとするくらいの裏切りで、一切付き合いなくなっちゃったの。
全部の責任を私のせいにして、無視ですよ。無視。
愕然としましたね・・・・これには・・・。

二年後、相手が復縁を持ちかけてくれたのですが、
・・・・・・・・正直言うと、その事で苦しみ続けて、悩んで泣いて
やっと乗り越えて、ようやく自分らしさを取り戻して、
新たな縁で、裏切られた人たちの何倍もの人数の人と出会って・・・・

復縁したいのは相手であって、私じゃないんだなって思ったので
1週間ほど、悩みに悩んでいろいろな人に相談して
結果その復縁はお断りしました。
(その時相談にのってくれた人たちが、私の今の環境なんですよね)

私は、その人たちの携帯番号やメルアドなんかを全部処分して
記憶から消そうとしてたんだけど・・・・相手はそうじゃなかったみたい。
時間がたてば水に流してなかった事にできると思ってたみたいです。
でも、どうしてもあの、今考えてみても
ゾっとする裏切りには耐えられなかったんだよね・・・。
なかった事になんかできる事って、実はないじゃない?(・_・;)

友人や恩師の先生たちは、みんな同じようなアドバイスしてくれたし
私の事を考えてくれて・・・・私自身、二年後ですからね?(笑)
もうとっくに怒ってはいないし、相手が謝ってくれた事自体は嬉しかったし
懐かしいとも思うし・・・・いい思い出が多すぎたので
どうしようかとも思いましたが・・・・・・
自分がもう違う場所に生きてて、違う人生を歩いているから
もう、これは意味がないんだろうなあと思って。
どうしようもない事なんですよね・・・こういうのって。

でもってさ~この「災難」の前にももうひとつ、飽きれるほどひどい裏切りで
失恋したての私に、よくもまあ・・・そんなマネできるよなあという
これまた、輪をかけてひどい目に合わさせてしまった事があったの(・_・;)
当時の私は、これで心身ともに疲れ果ててしまってさ・・・
これまた友人たちの支えがなかったら、耐えられなかったと思う。

要は、これが私にふりかかった人生を揺るがしてしまったという
二つの「災難」だけど、二度とあんな目にあいたくないし
あんな想いもまっぴらだけど・・・・・
これを乗り越えて今となってみて、実感するんです。

私自身があれをどう受け止めるかが問題であって、災難自体は
避けられなかったんだよなって・・。
あの時ヤケ起こして、感情のままに相手を傷つけて倒してたら
今の自分はなかったと思うし・・・。
今、現在後悔していると思うんだよね。

卑怯な事をして、自分の身にふりかかる災難を逃れると
後で絶対に後悔して、自分を責めちゃうと思うし・・・・
そういう自分でありたくないなって思ったから、
後悔するような卑怯な事だけはしないで本当に良かった・・・。

ほら、タイタニックの救援ボートに乗り込んじゃった船会社の社長?(イスメイだっけ?)
あれだよね。卑怯な事をしてその場は助かってもさ、
あとの長い人生がまったく幸せでもないし、苦しいだけじゃない?
命が助からなかったとしても、あの場で自分が出来る精一杯を
やって、責任をちゃんととっていれば、後の人生を苦しんだまま
辛い思いだけして生きていくなんて事はなかったと思うのよね。

私だったら嫌だなって思って。
友人にもらったアドバイスで私はそれに納得したんですが・・・・・

「この世に、顔向けできない人がいるなんて惨めじゃない?
そういう惨めな思いをしても、自分の身だけがかわいいんだから、
きっとその人たちの周囲もそういう人だけで集まるんだよ。
って事は、その人たちが今度何かあった時に、今度はその人たちが
同じことされるんだろうね。
でも、顔向けできないのは向こうであって、あなたじゃないんだから
ビクビクしてテリトリー内を歩く必要ないんだから良かったじゃない?」

そうだよなあ・・・・確かに私は「会ったらどうしよう」なんて
考えて街を歩くことなんかないもんなあ・・・・って思って。
後悔するような人生は嫌だもんね。

私は今の自分の環境に感謝しつつ・・・・
来年からの2年間を精一杯頑張って乗り切るぞ~と思ってます。
多分ね、色々あったせいで強くなっているからさ(笑)
何かあった時はきっと、乗り越えられる自分で
後から「なんだたいした事なかったじゃん」とか思えると思うんだよね~

李家幽竹 花風水カレンダー2010

李家幽竹 花風水カレンダー2010

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/10/03
  • メディア: カレンダー



李家幽竹の開運風水2010(別冊家庭画報)

李家幽竹の開運風水2010(別冊家庭画報)

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: 大型本



李家幽竹 開運風水セット カレンダー 2010 【特製ブックマーカー付】 Amazon.co.jp限定セット

李家幽竹 開運風水セット カレンダー 2010 【特製ブックマーカー付】 Amazon.co.jp限定セット

  • 作者: 李家幽竹
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/10/03
  • メディア: カレンダー



nice!(9) 
共通テーマ:占い

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。